LRT | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

鉄道友の会によるローレル賞にLRTが選ばれた‼️

先日ようやく見学会に当たった‼️

一人3000円なのだけど乗車券付いてくる❗️


終点まで乗ってきた

いやーほんと良くできた路線だと思いますね
ベルモまでは見慣れた光景
平石~飛山城は、果樹園だったり畑だったり
川渡って釣り堀があって、結構賑わってる
高校からは工業地帯
ゆいの杜に向かうと下が道路工事してて
郊外の町並み~ホンダ群w
乗ってるだけで、イッツアスモールワールド的なw
車窓に変化あって面白い

さて見学会
開業前に一度当たってますがw






座って写真は撮れるけどオサワリ不可
モニター付いて、ここで扉をチェックしてるんだーと
ペダルはクルマと同じ3つ?



レールは3種類
カーブとか登りとかで使い分けてるのかな?
聞くの忘れた‼️

今回は、この中を見れるんですよ♪
写真は不可
最近ラッピング車両あるでしょ?あれは3日かかるとか
最近もクルマがぶつかってきたけど、こちらで直せるけど3ヶ月かかるらしい


ぶつけられた時に出動したクルマ

そーそ、1日数回線路の見回りしてるらしい
何かあると、近隣住民が連絡くれることもあるそうで
葉っぱが詰まったり、水没した程度なら走れるそう

他にも色々聞けましたw
私は4回目で当たったけど、知り合いは5回外れてるそう
ある程度の人数集まったら見学させてくれないかなー