[ゆうり庵]木の芽切 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

この日のランチはゆうり庵 さん


さくら終わって木の芽になりました



この日は生一本ありませんでした。
肌寒いから 鴨もいいかなーと思ったり

牛すじ大根と豚バラで迷う


合盛りと豚バラにしました。

相変わらず美しい蕎麦
木の芽大好き

細く切られたネギ
薬味は蕎麦湯に入れるもんだと言われる方もいらっしゃいますが
私は
蕎麦のみ→汁につけた蕎麦→ネギと蕎麦
の順ですかねー


豚バラ煮
大好き
蕎麦単体より、やっぱ動物性タンパク質欲しいんですw
町内でこれだけのお蕎麦が食べられるの幸せー

今月は臨時休業無いのかな?
コロナ騒動終了とはいえ、まだまだ発熱した患者は電話予約なんてとこもあるようですし。子供はすぐ熱出すから、店主さんは大変だと思う。

そーいえば石那田さん閉店とな。。息子さん夫婦がいたのに。
最近ランチ無くなった和食の店も閉店の噂あるし。
閉店続くなあ