12/7-12/14 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

死者 12/7 70代1 80代以上1

   12/8 70代1 80代以上5

   12/9 80代以上4

   12/10 70代1 80代以上1

   12/11 80代以上1

   12/12 70代2 80代以上2

   12/13 60代1(搬送後検査で陽性) 70代以上9

   12/14 70代2 80代2

 

12/7-14で死者33名、そのうち32名が70代以上。

60代の人は搬送後死亡、検査で陽性

 

 

 

 

 

厚生労働省データからわかる-新型コロナウイルス感染症情報- (mhlw.go.jp)のデータより

 

50代以下の女性、30代以下の男性は、2020年以降累計死者は4名以下(5名以上から表示)

下野新聞の記事見ると、亡くなる高齢者のうち、結構施設療養中という方が多いんですよね。

今のコロナって、喉が痛くて食べられないとか咳が酷くて食べられないとか聞きます。

 

脱水とかって、高齢者にとっては命取りになりますよね(小さな子供も)

点滴できるところがあれば良いのでしょうが・・・

 

施設で、点滴処置してくれるところは少ないと(ほんと?看護師が常駐しても?今度聞いてきます)

 

コロナじゃないのに、診てくれるお医者も少ないし!→いちげんさんお断りとか。

 

医師会!コロナとインフルしか病気無いのか???

高熱出すなんて、喘息や食中毒、ガン、肺炎、いっぱいあるのに