【プティアルル】素敵な店オープン | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。


若松原にお洒落なカフェが出来たと言うのでうかがってきました


のがみ食パンとか、パパママ亭がある通り。
小学校のお隣です。

可愛い!と思わず口に出てしまった店内。
セルフリノベーションなんですって。
南仏ぽさもあるけど、タイルがモロカンで好み(どこで購入したか聞いてみよう)


テラスはペット可能だそうです

ランチは食べてしまったのでお茶を
デザはショーケースと言うことで


なにこれ可愛い!
一つに選べない。二つにするか?
夫も連れてくれば良かった!


マイスター
冬以外は生チョコを積極的にいただかない私ですが (生チョコは酒の友)イチオシと言われたので
適度な軽さが嬉しい
チョコがサンドしてあるマカロンもついてきます

そして
アップルパイ
見本が無かったんだけど、注文してみました
いやー見た目だけじゃなく美味しい!

アイスオレンジティーを頼んだのに写真撮るの忘れた?
たっぷり量で、オレンジを煮たもの(マイスターに載ってるのと同じ)が乗ってます。

ドリンク、ケーキ2種で1050円って安すぎでは?びっくり


ランチは4時まで頼めるそう




魅力的なメニュー


単品もあるしー

夜も2000円って安い!
アルコールもあるしーw

近くのラブラビさんには月イチで来るから、すぐ再訪しよう!
予約も出来るみたいだし。

店主夫妻は、元々自治医大でカフェしてたそうですよ。
この場所は奥さまのご実家だったそうです。
店主夫妻も、お若いながら良い感じで。ネット掲載の許可を聞いたら
"ありがたいですー"と

ホンと素敵な店ですよ。
近所なら週一で行きたいくらい。

※駐車場は4、5台くらい?相乗りはマナーです。
ケーキテイクアウトは現時点で出来ません。