【とんかつみき】とんかつ刺身セット | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

私は見ないのですが、母は朝ドラが好きみたい。(ドラマはDVDで一気見、漫画も単行本派)
主人公は女性ですが、その伴侶?になるイケメンも楽しみみたいですね。

さて、この日のランチは

石井の隠れた名店です。



前いただいたのは ヒレカツ海老フライだったから~。
初心に戻ってトンカツ。あ、久しぶりに刺身も食べたいかも。
ロースカツ刺身セットにしよう



まずはお新香。
手前のはソース


本体登場

この刺身がなかなか美味しい!
店主は釣り好きで、運良ければ釣った魚が提供されるとか。
大きなタコの魚拓ありましたよ。


ヒロインのロースカツ
あれ。小さい。
子役なのか。。。
美味しいのだけど


かつらむきの大根に入ったセンキャベツ
サラダと野菜タップリ


出汁の効いた味噌汁

全て美味しかったけど、カツが小さかったのが残念。

肉派は刺身無しを注文した方が良いかも。

次はキスフライ頼もうかな。

ごちそうさまでした。

駐車場は店の敷地内。5台程度かなあ。
12時前に伺うの推奨です。
こう見えて禁煙のお店です。