那須町 水車館 ~寒ざらし蕎麦~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

SNSでアップされていた ままよさんの後追いで・・・こちらに 

 

伊王野道の駅 


 

 

大きいですね~ 

残念ながら、水車小屋の中は見ることができず 


 

さて、お蕎麦を食べましょう 

ままよさんのSNSではお昼にいったら整理券が配られ他の場所で時間をつぶしたと書かれていたので・・・ 

並びたくない我が家は、時間をずらして(^^; 

2時半だったのに、30人位並んでる・・(夫、めっちゃ不満顔w) 

店の入り口には、蕎麦を打ってる方が3人いて。 

手際良く綺麗な円に伸ばして行くのを見てたら、券売機の前に(10分程度だと思います) 


この日は寒ざらし蕎麦のみでした。 

もり、天麩羅、かけ、大盛り・・ 

残念ながら、鴨は入荷無で 

 


 

 

券を買うと、店員さんが席に案内してくださいます。 

テーブル、座敷。別の食事処に案内される人も。 

すぐ着席できました。(お一人様は相席になるみたい) 


10分程度で着丼 

 

夫は大盛り 


 

 

私は天盛り 

天麩羅は野菜のみ 


 

 

均一なお蕎麦 

適度な弾力、喉越しも良いです 

麺と汁もよくからむ 

夫も美味しいと 


3時くらいになると、待つこともなくいただけます 

また おやつのころ伺おう 


 

年中無休だと思っている道の駅さん 

24・25とお休みですw 

金土休みとは・・・(^^; 

 

 

 
B食店情報
・店名 : 道の駅 東山道 伊王野 食事処「水車館」(みちのえき とうさんどう いおうの しょくじどころ すいしゃかん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県那須郡那須町大字伊王野459
・TEL : 0287-75-0654
・URL : http://michinoeki-tosando.jp/index.php
・キーワード : 水車挽きそば
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ