西口 かもし家 ~鯛めしランチ~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

昨日は休日出勤で疲れた~ 

今日はお休みしたいけど、明日は台風で万が一に備えて、仕事を進めておかねば・・・あー休みたい 





 


poolさんの記事できになっていた かもし家さん 

駐車難易度が危惧されましたのでw 夫が休みの日に行ってきました 

 




大通り沿いなんですが、西側はコインパーキングになっており、気がつきにくいかも。 

店舗前に駐車場ありますが難易度高めですね~ 

他の車が来ると難易度あがるかとw 軽で一番東側に停めるなら楽勝かと。 

あ、東側から来る人は、どこかでUターンしないとですね 





店内は厨房が見渡せるカウンターと、小上がりみたい(pool様のブログでご確認を) 

ランチは単品が800円~  

+500円で前菜プレート・ソフトドリンク・デザがつきます 


 

豆腐や野菜の天麩羅など、ワンプレーとで♪ 

 


 

夫の海鮮丼御飯大盛り 

これで(味噌汁+お新香つき)800円? 

これは破格じゃないでしょうか? 

 


 

私は鯛飯 

20分位かかります~と 

 

御飯は二杯分はあるかな~♪ 

 


二杯目はお出汁で 

 


 

アイスとドリンク 

大満足 




お酒もなかなか良いと言う噂も聞きますし、夜も行ってみたいですね~ 





 


この日はカウンターも満席・奥の小上がりにもグループが

なのに駐車場は私達だけ・・・・(楽に出られたけど)

駐車場が空いてても、席が確保できるとは限りませんので、電話で予約が良いかと・・・





 


チョビままさん、晴れ男さんの運転&軽で是非~





 


さて、今日も頑張って仕事しましょう


 

 



 


B食店情報
・店名 : かもし家(かもしや)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市中央5-17-20
・TEL : 028-341-8278
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=16011
・定休日 : 日祝
・キーワード : 和食/ランチは800円~/鯛飯
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

この日のメニューは 海鮮丼・オム丼・魚の炒め物(?)800円 

と、鯛飯1000円