東口 牡蠣三昧 ~新店~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

東口の屋台横町にカキ専門店ができたので、夫と行ってみました 

かき三昧さん 

前は かき俊があったところかな。カウンターだけではなく、テーブル席などもあるみたいだけど 





 

生ガキ・フライ・焼きものなど・・色んなカキ料理が並びます 

 


 

かきと日本酒の店というだけあって、日本酒は入手困難酒と言われるもの 

田酒は美味しいと思いますが、高いのよ(店で呑むと) 

 


 

カキは二種類 

380円でいただけるのと、1000円のブランドかき 

どちらも宮城産 

 


 

お通しが生ガキw 

 


 

生がダメな人には、別のお通しがあります。 

この日は魚の酢漬けだったのですが、大人の味 

 

夫は食べ比べセット 

やはりブランドは美味しいと 

 


 

私はフライ 身が厚い! 

 

日本酒は、一合づつ頼んで夫とシェア 

金色のお猪口が可愛いw 

 


 

珍味セット 



 


 

周りのお客さんが頼んでいて気になっていたのが  

 

卓上で火を通すのですが・・・火が鍋に当たってないw 

(エアコンの風向き) 

時間がかかりましたw 

 


 

最後は、厨房のコンロでw(あっという間にできましたw) 

 

まだオープン1カ月位のお店 

店員さんの接客は良かったですよ 

個人的にはカキの種類と日本酒の種類が増えてくれるとな~(かきの産地の地酒とか) 




久しぶりに屋台横町に入りましたが、どの店も混んでますね 

個人的には、ロシア料理の店が気になりました 




 

さて今日は月曜日 

一週間がんばりましょう 

 


B食店情報
・店名 : 牡蠣三昧 宇都宮店(かきざんまい)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷1丁目5-18
・TEL : 028-633-3334
・URL : http://u.ka-ki.net/
・キーワード : かき料理/有名日本酒/カウンター/テーブル席
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ