東方面 山本 L'atelier de cuisine ~新店~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

poolさまから、薫風さんのあとに、フレンチの店ができるんですよ!

と伺ったのは先月でしたか・・・

オープンしたと聞き、夫と伺いました

場所は大川家具の裏

薫風さんも評判良かったんですが、いつも満席で伺えなかったんですよね

店内の様子はpoolさまのブログをどうぞ

カウンターと4人用テーブル2、二人用2という感じ

前菜・パン・メイン・コーヒーor紅茶で1500円

前菜

冷たいスープが美味しい~

ワイン欲しくなりますね

平気で呑む夫に殺意

パン二人分

夫は仔羊のトマト煮込 クスクス添え

仔羊ホロホロ~美味しい

男性でも十分な量かと

羊には赤・・・

(殺意)

私はサワラのグリエ サラダ仕立て

野菜たっぷりで美味しい~

もう一つのメインは国産牛のグリエでした

+300円のデザはシフォンとアイス

アイスコーヒー






 


夫が呑んだワインの一部

こちらはソムリエさんがいらっしゃって、グラスでもキチンと説明してくれるのが嬉しい~♪





ボトルも色々

4000円台、6000円台、8000円台と分かれています。

スパークリングは別の場所にあります

シャンパーニュもありますよ

グラスは500円~だったかな

ビールや日本酒もあるようです。

夜はアラカルトもありますし、コースもあります。

これは、日替わりのアラカルト

コースは4200円のがあり、5種類のワインをペアリングで楽しめるコースも気になります(+3600円)




いやーっ

良い店が出来ましたわ・・・・

健康診断終わったら、絶対夜再訪します!




駐車場は向かいに5台(山本と書いてあるところです)

駐車難易度楽勝です。

ただ、数が少ないので乗り合わせで伺ってください。

お店入口横は、他の方のスペースのようです。




ゆーたまさん、ふぃっしゃー師匠 ちょびままさん 是非是非です。




さて今日は雨ですね・・・・

午後からずーっと会議なので、パン買っていこうかな

そーいえば、ホットモットでガパオ弁当が出たんですよね。どちらにしようかな。




B食店情報
・店名 : 山本 L'atelier de cuisine(やまもと)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市東簗瀬1-7-2 パールマンション1F
・TEL : 028-634-5100
・営業時間 : 11時30分~14時(予約制)、17時30分~23時(L.O22時30分)
・キーワード : ランチは1500円~/ランチは予約制(当日可)/ソムリエ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ