西方面 手打ちうどん蕎麦さぬき ~丼も充実~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

うどんと蕎麦、どちらが好き?

と聞かれたら・・・実はうどん

家では うどんをいただくけど、外食では蕎麦ばかり?







うどんやさんって、時間かかるじゃないですか・・・(チェーン店以外)





そーいえば、西に気になりつつ入ってことない店があったなぁ・・・





讃岐さん

結構前の道を通るのですが、反対車線を通ること多いので、なかなか伺う機会がなく・・・

夫の運転なので行ってみましたw






店内はテーブル席がいくつかと、座敷に座卓がいくつかと

結構広いですね







海老天あるのが嬉しい~♪

嬉しいことに 丼ものも♪

でも、初のうどんやさんに行って、丼ものがメインというのも・・・・







安心してくださいw

ミニ丼もあります♪

カツ丼やネギとろ丼など450円位

讃岐うどんだから、最低15分まつかな・・・

思ってたら

7分程度で着丼

かまあげうどんと、ミニ天丼のセット♪

上げ底です。だから女性でも食べきれますw

極太ではないですが、もちっとしてます。

個人的には、顎がつかれる位が好きですがw チビッ子やお年寄りでも大丈夫かと

ミニ天丼ですが、海老が入ってて嬉しい~

タレの量も多すぎず私的に良い塩梅





夫は釜玉うどん

卵は初めからまぜてあります。

醤油がなかなか美味しいね、と

満腹満足です♪

バック出庫も難しいと思ったけど、店の前は車を切り返すのに十分なスペースがあるので大丈夫です~




日光街道(?)っていつも混んでるイメージあるのですが、タイミングによっては反対車線に入ることができるんですね。

そうそう、タヌキが道を渡っててびっくりしました~www

(峰小のあたりで見かけたけど)



B食店情報
・店名 : 手打ちうどんそば 讃岐(さぬき)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市中戸祭867-30
・TEL : 028-621-0301
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8209
・キーワード : 讃岐うどん/御飯ものあり/座敷あり
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ