無料イベント@都内 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

昨日は原宿バンクギャラリーで行われていた此方へ




写真展としては、今回の方が堪能できるかな。

前回のスタジオの時はファンだけ、でしたが

今回は人通りが多い場所で、レッドブルも呑めるwので通りがかりの若い方も多かったですね~

母と暮らせば、も見に行かねば

そして、六本木に移動

ミッドタウンで行われていた、ピーロートのクリスマスワインフェスティバル




無料試飲会なんですよ





無料~というと、ボトルせいぜい2000円~3000円程度で・・・買えばいいじゃん、的なものが多いのですが・・・

こちらは、1万越えのワインもあり。

中央のは16000円

我が家のセラーにも眠っておりますw なかなか呑めないですよね

写真は撮りませんでしたが、テタンジェやTOSO、大好きなバロナークなどもあって

今回は6本単位でしか買えないこともあり、あまり買ってる人いなかったような・・・買わなくても良い雰囲気だったしw



昔ピーロートで買ったことがあって(アウトレットセールかな)、買いたいとおもいつつ、そのあとリリースなかった花柄の泡ボトル(ディズニーホテルのレストランで提供)を買いました。Wリーダー、W女史と共同で。



可愛いラベルで呑みやすく、3000円以下なので、ワイン初心者が多い会に持って行っても良いかと。お正月の集まりとか。


有料では、オーパスワンがグラス2500円で呑めたりして・・・

もうちょっと早く家を出て、堪能すればよかった!



こちらも無料でした




こちらのワインフェスティバル、25日までやっております。

イルミネーションも有名ですし、周囲には無料の写真展などもあり、楽しめるかと~

お勧めです

さて、お次は六本木ヒルズに移動


49Fで行われたワインセミナーに参加♪

帰り・・・・

やっぱり たまには都内にでないとね




さて月曜日

冬休みに向けて、今週もがんばりましょう