東方面 Kizuna ~3店舗合同特別企画で大満足!~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

kizunaさんで、3店舗(ダオルモ・Esse・kizuna)合同特別企画が行われるので、呑み仲間と7名で参加!






あの広い店内1階が満席。二階もお客様が沢山いた様子

50人以上のお客様かしら






お料理は5000円(税別)+ペアリングワインのセットで

(ビールや焼酎、ノンアルもありました)




まず農園サラダとキャベツとクミンのサラダ

お料理は3~4人盛りになってます


合わせていただいたワインはコチラ

ダオルモのソムリエが説明してくださるのですが、イタリアのワインって地場品種が豊富で覚えられない(^^;

川田農園さんの無農薬野菜に合わせて、ワインも自然派です。

ノンフィルターの発泡感あるワイン

クミンとか、少し癖のある料理と合わせても良いんだ~

パン

天然酵母感たっぷりなパン

久しぶりにいただいたかも

昔益子でイタリアの方が焼いていたパンに似てるかな

(こちらは石岡のパン屋さんと言ってたような)



Esseさんの鮮魚のソテー;火入れが絶妙~皮サクサク身がふっくら

kizunaさんのあやめカブと鮮魚のすり身の蒸しもの;いやー美味しい。日本酒ほしくなるかもw

オルモさんのハガツオの藁燻製;カツオって癖があるけど燻製にすると食べやすい

ワインは単体で呑むと、少しものたりない気がしたのだけど、食べ物と合わせると良い感じ

方向性が違う3品に一種のワインを合わせちゃうなんて!


ワインはグラスからなくなると、注いでくれます

ただ、ソムリエお一人で広い店内をカバー

呑むペースが速い私達のテーブル

ソムリエに頼んでワインをセレクトしていただきました


esseさんのカボチャのリゾット;アッサリして食べやすい~

kizunaさんの野菜の炊きこみ御飯;日本酒呑みたいw

オルモさんの白子のパスタ;白子プリプリ~♪

合わせたのは軽めの赤です。


esseさんは鳥のガランティーナ;キタアカリのポタージュソースが絶品!パンで回収!

kizunaさんは海老芋とさがみ豚の煮込み;にこみはコッテリな店も多いけど、案外アッサリ

オルモさんの但馬牛とシカ肉のハンバーグ;これ好き!全部食べたい位


お料理は終了・・・

またまた〆のワインをセレクトW


すごいラベルね


人参を使ったデザート盛り合わせ(一人分)

黒人参のパウンドケーキ・葉人参のパンナコッタ・金時人参のティラミス

人参でも、これだけスィーツができるんですね

あら?W

7名で行ったので、ボトル頼んでも一人一杯づつくらい・・・

大勢で行くと色々飲めていいですね~

ゆーたま夫妻、ふぃっしゃー夫妻、チャンk氏 また御一緒してください!

(席は違いましたが、I店主 ありがとうございましたw)


お土産までついて~

大満足!

3店舗のスタッフの皆様

美味しい料理とワイン、ありがとうございました

川田さん 太っ腹な企画、ありがとうございました。

これからのkizunaも楽しみにしています

kizunaさん 12月23日には3780円で呑み放題ビッフェのイベントあるとか

23日は休日出勤の上、職場の飲み会なんですよね・・・

残念


B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4-9-11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・定休日 : 無休
・キーワード : 川田農園/こだわりワイン/子供椅子/オードブル
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ