東方面 宇大周辺600円以下ランチ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今週も早かった~





そーいえば、宇大近くにカフェ できましたよ




東門の向かい

カフェという存在は私にはハードル高く・・・(食堂の方が落ち着く?w)

保護猫コミュニティというので、尚更高く・・・(猫飼えないから)

やくままさん、行ってみてください(^^;

さて、東門を出て東に向かうと優食キッチンさん

12時ごろは学生さんでいっぱいなので、時間をずらして伺います。




生姜焼きセット600円





選べる小鉢は、インゲンのお浸しと、根菜の煮ものにしました。

プチデザ?はサツマイモ。ねっとり甘い~

これで600円は嬉しいですね。

個人的にはカキフライ・イカフライが待ちどうしいw





東隣りのsacchiさん


気まぐれプレート600円

この日はチキンカツと、マグロのタタキ





平日はドリンク付き。

勿論スープと御飯はつきます

満腹!






更に東、たつみ食堂さん

生姜焼きセット480円(490円?)

相変わらずお安いです

最近時間が無くて、更に東の南峰苑さんとか、マンジェさんに行けない・・

道路工事、相変わらず続いてるのかな?

時間が出来たら伺いたい




さて、明日は土曜日・・と言っても色々やることが

明日から陶器市ですね

行けるのは日曜かな

皆様も良い週末を


B食店情報
・店名 : 優食キッチン(ゆうしょくきっちん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市峰町318-6
・TEL : 028-908-5082
・URL : https://tochinavi.net/spot/home/?id=13098
・営業時間 : 10:30~19:30
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 600円前後ランチ/餃子テイクアウト/野菜/駐車場は向かいの砂利/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ