愛媛 丸水 ~宇和島鯛飯~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

愛媛と言えば、鯛飯!

二種類あって、卵がけ式と、炊き込みご飯式があるそうです。

丸水さん

ロープウェー通りでビビビと来ましたw

カウンターと、テーブル席

こじんまりとして良い感じ

タイのいる水槽・・・なんか裏返しになってますが(^^;


あまり待たずに着丼

ごはんつやつや~






食べ方がありまして・・・

①刺身を卵出汁に混ぜる

②まず半分だけ御飯にかけて楽しむ

③二杯めには味が変わる らしいw






私は・・・まず 白米。うん、美味しい!

お刺身・・確か天然。美味しい!

刺身混ぜずに卵掛けご飯でいただだいて、美味しい!

そして、鯛+卵掛け御飯で・・・

美味しいけど、別々でも十分おいしいので(^^;

白米たっぷりあったけど・・・一人だと完食は・・・・この日はダブルアイスも食べてしまい、ちとお腹の調子が・・・で勿体ない事してしまったw






翌日には 炊き込み式のタイ御飯食べました



B食店情報
・店名 : 丸水(がんすい)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 愛媛県松山市大街道3-6-4
・TEL : 089-931-8122
・URL : http://www.gansui.jp/
・キーワード : 郷土料理/宇和島鯛飯/通し営業
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ