東方面 肉汁うどん作左ェ門 ~今日は肉汁うどんセットがお安いです~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

ほんと毎日暑いですね・・・

宇都宮は夜~明け方は寒い位で、昼は暑いけど午後は雷なって涼しく・・だったのに

うさぎさま、また食欲不振。バナナや桃、ベビーリーフは食べるけど、ペレット、ドライフルーツは食べなくて

昨日は冷房をガンガンかけたら少し食べてたけど。

今日夫が仕事休みなので午前中見てもらって、食べないようなら夕方病院かな(夫は絶対連れて行かないので)







さて、日曜のお楽しみは旅猿

昨日はガンジス川編でした。

二十年前に行ったけど、あまり変わってないような・・・

町並みは若干綺麗になってるけど、牛がいたりクラクションがうるさかったり、町の人が声かけてきたり・・変わらないな、と。

娘がTV見て’出川って良い人そうだけど、結構ブラック?’なんて言ってましたが、皆ブラックになりますってw

娘の受験が終わったら、インドいきたいな~。父も死ぬまでに一度行きたいと言ってたし。夫が一番問題だけど(^^;







さて、旅猿みてたら、カレーが食べたくなっちゃった

某カレー屋さんいったら、なんとランチ終わりと・・・・・

そこから近い、作左ェ門さんへ


オープン記念で 肉汁うどんセットが540円

セットは肉汁うどんに、おいなりさんと唐揚げがつきます





うどんも良いけど、こちらでは唐揚げも食べてほしい~

セットのお稲荷さん+唐揚げ と単品からあげを5個頼んでしましましたw


娘は半ライスと唐揚げだけで良いと・・・


夫は肉汁うどん

麺は大盛りにできませんとのこと

(あくまでも、500円サービスでは)


だから私が、茄子肉汁うどんにして大盛りにして、麺だけ交換




汁には具がいっぱい!

野菜もしゃきしゃきして美味。肉もたっぷり。臭みなく美味しい。







FBにアップしたら、’前のカレー屋さんだったとき、サウナ状態だったのですが、どうでしたか?’とコメントをいただきました。

サウナではないです。エアコンは効いています。

ただ、汁が滅茶苦茶熱い(^^;

結構汗かくかも??

猫舌の方お気をつけて・・・あと、器も暑いので、小さい子連れは気をつけてください。





さて、食事のあとはジョイフル本田にいって、雑貨などをブラブラと




フードコートで一休みして

ソフトクリームは行列でしたw


ガソリン入れて帰りました・・・







さて今日は月曜日

お仕事がんばりましょう


B食店情報
・店名 : 肉汁うどん作左ェ門(さくざえもん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市平松本町1112-20
・TEL : 028-678-5556
・営業時間 : 11:00~15:00
・定休日 : 水
・キーワード : うどん専門店/禁煙/子供椅子/ぎんなんや後/少なめ~大盛り/唐揚げ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ