西口 えんえん 151~153 ~冷やしラーメンホットw~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

月刊えんえんちゃん7月号(某パパのパクリw)

梅雨明け前後から滅茶苦茶暑い・・・

でもそれまでは、それほど暑くなかったですよね







この日は うさぎさまの歯科治療

全身麻酔なので待ち時間にえんえんさん

普通に鳥そばハーフ

煮卵はラーパスサービス

(半分でいいのにw)


お伴は半チャ

そして、家で待つ娘と、遅く帰ってくる夫のために持ち帰り

(半チャ・蒸し鶏・マーボ)

この日は・・・・

また 鳥そば?

いえいえ、冷やしラーメンホットですw

冷たい冷やしラーメンは poolさまが 最近アップされてますね

スープが鳥そばとは違います

なんだろ、煮干しとか??と言っても魚粉ではありません

違いが分かる方は、ホットとコールド?鳥と冷やしホットでハーフ&ハーフを

私は鶏肉にしてもらいましたが、勇一 さんはチャーシューだったらしい(まだアップしてませんw)

鳥スープのお伴は半チャ

あ、冷やしにはピンクの鳴門が載っています






そしてこの日は・・・


海老混ぜそばハーフ

相変わらず美味しい~

でも

麺が温かというのを忘れてましたw

次は 冷たい麺にしてもらおう


混ぜそばについてくるスープがまた美味しくて

このスープで、御飯炊きたいかもw

お伴は半チャーシュー丼

久しぶりに食べたけど美味しかったな~







次は、混ぜそば麺冷たく~にしようと思いますが・・・・

風さんの奥さまがいただいていた、冷やし坦々麺 にも興味深々

かんちゃん会のメンバーが、えんえん冷やし三部作(冷やラー・冷中・冷坦)をいただいてましたね

(参考:hiroy さん)





さて今日も暑いのかな・・・

熱中症にならないように、沢山食べて乗り切りましょう




B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00~14:00.土日祝11:00~15:00/ 17:30~21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ