芳賀町 麺や一里 ~栃木のうまいラーメン~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

なんだか蒸し暑いですね・・・

エアコンつけると寒いし、つけないと辛いしで・・体温調節が難しい

そうそう うさぎさま。復活です!小動物は いきなり体調崩すのでドキドキです。






さて 古賀洋菓子店の後に寄ったのは





麺や一里さん

テーブルにカウンター、座敷があるので

小さい子連れから、お一人様、お年寄りまで客層色々


私は塩が好き!


ご飯ものがあるのが私的に嬉しい

迷っちゃう~


限定ものに弱い私・・・

ゴマ冷やし中華にしよう

夫は和風冷やしつけ麺+鶏飯にしようとしたら、温かいつけ汁じゃないとダメなんですって。だから和風つけめんに


黒ゴマ冷やし中華

トマトが載ってないのが嬉しいw

薄焼卵、私はこれくらいに太い方が好きですね~

中央に載ってるのは梅。さっぱり

麺が面白いですよね、ここ。一見緑かかっててお蕎麦のようなんだけど、食感は白滝~中華麺

なかなか美味しかった!


夫の和風つけめん

ほんとお蕎麦みたいw


ラーメンのスープと薬味をいれていただきます。

一口いただきましたが、美味しかったです

さくさくな餃子




辛味噌+ラー油をつけてお召し上がりください、とのこと。

私は満腹で、餃子は一つだけ

麺が多い感じがしたけど、ラーメン本によると、普通位???

体調がイマイチだったのかなぁ

ハーフサイズがあれば、色んなの試せるんだけどね・・・w






そうそう、スタンプラリー。やっと4軒目・・・

8月末までに15軒は目指しますよw

週一回しかラーメン食べないので(えんえんは別)結構ギリギリですね(^^;


B食店情報
・店名 : 麺屋 一里(めんや いちり)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県芳賀町下高根沢3919-414
・TEL : 028-677-5719
・URL : http://tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8099
・営業時間 : 11:30~14:00  17:30~20:30
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 県産小麦粉を使用した自家製面
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ