西口 えんえん ~冷やしラーメン・冷やし中華はじまりました~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

夜は涼しいですが、昼はむんむん蒸し暑い!

昼間は麺か揚げ物しか食べる気が起こりません・・・






さてさて、えんえんでも冷やしメニューが始まってます。

待望の冷やしラーメン!




ハーフサイズにしていただいて

少し塩分が濃いめですが、もっと暑くなったら更に美味しいだろうな~

お伴は半チャ♪

濃いめの味が美味しい~

るなちゃん も同じ組み合わせですねw

Roowさんは、SNSで御飯をinしてましたw




そして、冷やし中華(ゴマ)が始まったと聞いて・・外会議の前に寄って


卵は多分ラーパスかな

ゆーたまさんも  食べてますね

ゴマが濃厚!甘さの中に酸味があって、とっても美味しい~


この日はゴマだけど・・・

チャーシューを鶏に・・・

鶏はタレによく絡めた方が美味しいです。

鶏でも豚でも同じ720円です。鶏が良い方は、そう伝えて下さいね。

私は次は相盛りかな・・・

醤油タレで燻製鶏をのせるのも良いかな

チョビままさんが 食べていた海老混ぜそばも良いなぁ・・・





ラーメンや蕎麦には ご飯もの!の私。

冷やし中華の場合は食べなくても平気かも・・・

(量的に足りない場合は別として)

ラーメン(蕎麦)は味噌汁替わりなのかしら(^^;





最近は炒飯ばかりだけど、チャーシュー丼もまた食べたい・・・ふふ さんが美味しそうにアップされてたので(人に影響されやすい)





と言いつつ・・海老そばも好き





これが冷やしにならないかな・・・


娘はハーフの混ぜそば

付属のスープが美味しいと

二人とも半チャw

半チャ2つよりも、炒飯一人前の方が、おかず(鶏、キムチ)がつく分お得ですww






と書いていたら、また伺いたくなってしまいました~






そうそう、どけんやさん・恵体貧打さんがレポしてましたが、まるめしあん復活ですってね。

麺がとっても美味しそうだったので(手打ちやピロピロが好き)近々行かねば。



逆に・・・麺らいけんが休業中とな。。。





B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00~14:00.土日祝11:00~15:00/ 17:30~21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ