南方面 市場食堂 ~朝からガッツリ~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今日二度目の更新です。

記事は 暇な時にある程度書いて、アップする時に一言二言加えることが多いです。





土曜日は 酒飲みのトライアスロン・・さすがに 病み上がり。日曜は絶好調とは言えず・・・

お初のラーメン屋さんで食べたら・・そんなにコッテリじゃないのに夕飯食べられなかった・・・・

で朝を迎え。

昼から会議だ、なんか精の付くものをと






ゆーたまさんが アップされていた市場食堂

簗瀬にある昭和食品 の隣?同じ?敷地内にあります。

6時半~13時30までの営業です

店内はカウンターが4席くらい。4人掛けのテーブルが2つ。

外に6人ぐらい座れるテーブルがあります。

メニュー

トンカツ、唐揚げも気になったけど

厨房でフライの下ごしらえをしてるのを見て、ミックスフライに決定

7・8分かな で着丼

海老2・ホタテ・イワシ・キス

内容は入荷するもので変わるみたいです。

冷凍じゃないから ふっくらさっくり美味しい~

味噌汁は シジミ

出汁がよく出てて美味しい~

お新香も手作りですね

付属のポテトサラダも手作り・・美味しい

御飯もつやつや

食堂と言うより、和食屋さんのレベル

出勤前に伺ったのですが(朝昼兼用)

やはり病み上がりw?ホタテと海老1は持ち帰り(タッパーいただけます)

唐揚げ500円は 若い子たちへww





店主のおじさまの雰囲気も良く、気にいってしまいました~

また朝からエネルギー充填したい時に伺いたいと思います。

土日もやってるので、今度は夫と・・店主お勧めの海鮮丼にしましょう。

(900円の海鮮丼は、ゆーたまさんの記事をご覧ください)




風さん・やくままさん 是非に~

チョビままさん、お買いものついでに是非に

駐車場は大型車OKなので、どけんやさんも仕事前に是非

勇一貴族、朝帰りに寄ってみて~





さて明日も早いぞ~お休みなさい


B食店情報
・店名 : 市場食堂(いちばしょくどう)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬 昭和食品敷地内?
・TEL : 今度聞いておきます
・営業時間 : 6:30~13:30
・定休日 : 水
・キーワード : 朝からガッツリ/刺身・揚げ物/大型車OK/喫煙可
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ