東方面 大戸屋 ~娘と夕飯~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今日は土曜日


良く晴れて遊び日和ですが・・休日出勤。

夫は健康診断でD判定wがでたので、再検査の為の問診とのことで病院へ

娘は模試。

B判定とE判定ばかりでなく、現時点でC判定の大学を志望しなさいと、先日三者面談で。

その学部に行って将来は何を目指すの?と厳しいお言葉

私が高校生の頃は・・将来真剣に考えてたかなぁ。

記憶科目が苦手だったので理系へ。坂本龍一ファンだったけど、音大なんて絶対無理。で電気分野へ。本当は楽器メーカーに入りたかったな。

将来何になりたいの?って親にも先生にも聞かれ無かった気が






夫は地元国立しかダメと親に言われてたそうで。兄の通う農学部に行きたかったけど、就職が良いからと担任に勧められて工学部と






うーむ・・難しい

就職したけど勉強の必要感じて再入学した人、親の許しがでなくて普通の学部に入り普通の就職したけど、やっぱりやりたいことは違うと夜間の専門学校に通った人・・知り合いにいっぱいいるけど

あの時代は景気良かったしな~(^^;

人生は長いから、ゆっくり決めればよいことかもしれないけど

親としては安定の道を歩んでほしかったりして






そんな鬱々とした夜

塾までの時間が迫ってたので、ベルモで夕飯

大戸屋さん

いつも待ってる人がいるイメージ。この日は平日の夜ということもあり、すぐ案内されました

私は牛タン定食

1200円位だったかな

まあまあですw

御飯の種類と量が選べるんですね

ヘルシーな感じがしたので、雑穀米の小盛り

鳥カラ定食と迷ったんですが、コチラの方がカロリー低いのでwww

娘は

鶏丼+うどん定食

鶏の味は結構美味しかったです。

ご飯は大盛り(^^;

うどん

炭水化物祭り・・・

娘は食べすぎると、翌朝早く起きて走りにいってるけど・・

そんなことより単語の一つ覚えてほしいような





大戸屋さん

クレジットカードが使えないのがビックリ・・・

あまり現金持ち歩かないので・・・

さて これから仕事

外部なので美味しいもの食べられるかな~

それを楽しみにがんばろう!