北方面 麺屋きく凛 ~無化調ラーメン~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今日はお休み。でも娘が遠征なので6時起き(まだマシか)

午前中は、宇都宮中央市場の開放へ。

生殻付き牡蠣・毛蟹を買ってきました♪

その記事は後日に。





新しいラーメン屋さんが岡本にできたと聞いたので行ってきました。

外観撮りたかったけど、煙草を吸ってる人がいて・・(行きも帰りも)

店内禁煙は嬉しい~







入店したら券売機。

苦手だ(^^;

餃子セットを選んじゃったんだけど、御飯付き。

店員さんに言ったら、差額で餃子単品に変更してくれましたよ。




タイミング悪く、丁度席が入れ換わったところ・・・

番号札はもらったけど、立ったまま待ったかな。

(椅子は2つありますが、私達の後も7人は待ってました)




店内は、4人掛けのボックスが3つ。5人位座れる小上がりが1つ。カウンターが8人分。




15分位で席が空き、麺の太さはその時に聞かれます。






メニューはこんな感じ

私は汐ラーメン

かつお節・昆布・鳥・・色んな旨みが感じられるスープ

無化調って、塩が前面に押し出されてる感じが多いのですが(ラーメンに限らず)、ここはマロヤカな味。

チャーシューも香ばしくあぶってあって。チャーシューメンにすれば良かったかな。

麺は細麺ですが、モチモチ。小麦の香りが強いです。

味玉つけても良かったかな~

夫は醤油大盛り・細麺で

これは旨いな!と

待たされてイライラしていたのが帳消しになった様子w

餃子は皮薄目

なかなか美味しい新店でした。

私たちが入った時は、働いてる人たちで一杯で 待ってる人もいましたが、1時くらいになったら、一気に減りましたね~

で、小さい子連れの家族などが続々と来店してました。

さっと座りたいなら、時間をずらした方がいいかも



さて これから娘を迎えに行って

活毛蟹を茹でよう!(まだ生きてますw)

明日は仕事だ・・・




B食店情報
・店名 : 麺屋きく凛(めんや きくりん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市下岡本町4520-17
・TEL : 028-673-6899
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=9262
・キーワード : 無化調ラーメン/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ