西方面 たけし ~お安くて美味しいトンカツ♪~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今日は昨日と打って変って良い天気!

仕事するのが嫌になっちゃいますw





先日の有給の日。

市の北部(西部?)まで行った後は・・・ずーっとずーっと行きたかったこちらの店に。








田野町にある たけし さん

トンカツブロガーw栃木ハンター師匠 の記事を観て以来行かねばと思っていた店でした。

店内の様子は師匠のブログをご覧ください。

テーブル席と座敷がありまして、働く男性達から、乳児連れの女性グループまで客層は色々。

揚げ物以外に生魚もあるんですね・・

夫を連れてきてもなんとかなりそう。

からあげもあるのか~悩むw

これ以外に、ラーメンやカツカレーもありました。



10分くらいかな?着丼

私は勿論海老ヒレ1260円


海老は箸と同じ長さです♪

勿論つぎはぎなしの一本海老w

ヒレはサックリ。どちらも生パン粉ですな。



タルタルは玉子が美しく切られてて♪とろみ加減も好み。

ナイフとフォークが付いてるのも素晴らしい。

キャベツもタップリ。

おみそ汁も出汁が効いてて美味し。

ご飯は大盛り設定もできるようです


友人はロースカツ840円

良く叩いてありますが・・叩いてもこの厚さ。元はどれくらいの厚みだったのでしょう。

840円はすばらしすぎる値段かと。




友人も一応女性(痩せの大食い)

でも、食べきれないことを覚悟。

私も友人も厳格な家庭出身の為、残すことは厳禁です。



満腹中枢が作動する前に、すばやく食べきりました!



お腹いっぱい!

この後鹿沼にプロポリス&アイスを食べに行こうと思いましたが、もー消化機能が疲れきって帰宅しました(^^;



満腹・満足

さすがハンター師匠です。師匠が勧める揚げ物は間違えありませんw

私たちは食べきりましたが、一般的な女性には多いかな・・・

小さい子と取り分けるのに丁度いい量かとw



風さん・どけんやさん行ってみて~

私は今月は揚げ物は食べなくていいかな(あと4日w)


B食店情報
・店名 : たけし(たけし)
・ジャンル : 和食-とんかつ
・住所 : 栃木県宇都宮市田野町636-2
・TEL : 028-652-0552
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9011772/
・定休日 : 火
・キーワード : ボリュームトンカツ/喫煙可
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ