東方面 友華亭 ~20年ぶり?~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

台風が近づいてるみたいですね。

栃木は土曜の夕前には天気回復しそうですが・・・






色々やらなければならないことがあり、私は半休み。夫は有給。(夫は今月から有給消化のために週休3日)。

用事が終わって遅めのランチ。

夫が疲れたから焼肉食べたい!と。




最初行ったのは、東口の じん助さん・・・1時過ぎなのに もう閉ってた・・・

次に お疲れさん ランチは土日のみになったの、知らなかった~





時間がどんどん無くなってくので、久しぶりに 友雅亭 さん

ほんと20年ぶりくらいじゃないかなぁ・・・









昔はこんなにメニューなかったような♪








私は唐揚げ弁当600円

ナムルにサラダにお漬物









唐揚げは少なそうに見えますが、中くらいのサイズが6個はありましたね。

さくさくで美味しい




      



スープと珈琲が付きます

アイスコーヒーは加糖でした(すっかり忘れていた)・・・苦手な人はホットでw




これで600円は嬉しい~




夫は焼肉ランチ830円








カルビばかりw

夫はあまりカルビが得意でないので私が半分いただいて(あ、鶏からも何個か夫にあげましたよw)





      



ハツとミノを頼んでました




夫はビールも頼んでましたわ

私は焼肉にはご飯ですの



ここはタレが二種類あって(写真のはオロシだれ)、私は普通の方が好きかな。ちょっと甘めで好み



満腹満足

うちの近所にはHAJAがあるので、焼肉と言うとそちらに行っちゃうけど、こちらも安くて美味しいわ。



一時半くらいだったので、学生さんはいなかったけど、外回り仕事風の男性や、割と年配なカップル客で結構混んでましたね



お、飲み物持ち込み可で宴会できるんだ、ポイント高


お弁当のテイクアウトもあるみたい。今度利用しよう

さて明日は金曜日

あと一日で休みです!がんばろ~


B食店情報
・店名 : 焼肉友雅亭(やきにくゆうがてい)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東8-15-41
・TEL : 028-661-8929
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1099
・営業時間 : 11:00~23:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ