芳賀町 味都 *初 ~お盆中もやってます!~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

お盆中。狙ってたお店がお休み~とか、休日値段になってる店も多いですよね。





先日休日家族で伺った味都さん

チョビ家 のブログで気になってました。







大きなカウンターに、小上がりが4卓くらい。大きなスペースになる個室もあります。

私の好きなメニュー多し。迷っちゃうw



セルフの珈琲or冷ウーロンを呑みながら待ちます。



夫は味御膳 1000円 

(私が狙ってたのに・・・)


刺身も美味しかったそう。小鉢・天麩羅・茶わん蒸しと色々ついてこのお値段!

美味しいけど量は足りないかな、と。



私は牛ハラミステーキ1100円


ちょっと堅かったかな・・味はなかなか良かったです。

タップリあったので、皆に配給





娘は海老フライ1300円


(ご飯・味噌汁・漬物・小鉢つき)

海老フライは、箸と同じ位の長さ。こういう大エビは堅いことが多いのですが、軟らか~♪

衣の厚さ、茹で卵多めのタルタルもついて、揚げ物ブロガー的に高レベル!



カウンターのお客さんが食べてるお寿司も美味しそうだったな~

今度はそれだな。




お盆中は営業してますが、後半にまとめてお休みをされるようす。

風さん是非!






B食店情報
・店名 : 旬の鮨・菜の宴 味都(あじと)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県芳賀町下高根沢4030-8
・TEL : 028-677-2393
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12130
・キーワード : 休日もお得ランチ/カウンターから大宴会まで/残念ながら喫煙可
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ