東郊外 KENZOSUN *リピ多数 ~今年もかき氷~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

関東地方。もう梅雨明けですって。

暑くなると行きたくなるのがビアガーデン。

未成年娘は、かき氷が食べたくなるみたい。





清原運動公園で外練習だった娘と二人ランチ。

夫がいたら絶対行けないカフェに(足りない!って怒るからW)




KENZOSUNさん

夏は松月氷室の氷を使ったかき氷がいただけます。


ランチ、というか食事メニューは数種類。

キッシュ・オムレツ・ガレット・グラタン・ミネストローネなどの単品に、ドリンク・スープ・プチデザの追加セットがございます。


野菜タップリのスープ

(すみません、先日の画像消去事件で・・・画像が壊れかけてます)

私はキッシュセット

ズッキーニが入ったキッシュです。

娘はオムレツ&トースト。画像はサイズを変えちゃうとみられません・・・







これにプチデザ&コーヒーOR紅茶がついて、1000円ちょいくらいだったかな。







そしてかき氷



キャラメルシロップ 新規なのかな?

いつも野イチゴ?シロップだったような。

写真では写ってませんが、何も言わなくてもスプーンを二つ持ってきてくれるのが嬉しい!

勿論私も5口くらいいただきました

(一人前食べるとお腹が痛くなるW)




むかーし子供のころ、降ってすぐの雪を食べたことを思い出しました・・フワフワですW

娘も美味しいと完食




私個人的には、かき氷にはフルーツとかアイスとか乗ってればな~と思っちゃうんですが。

娘いわく、シロップだけの方が、氷の美味しさが分かりやすくて良いそうです。

この辺は好みというか・・・蕎麦屋に行っても、盛り蕎麦しか食べない夫の遺伝子か、と言う感じ(夫は天ぷらも小鉢も不要と。私は色々ついてるセットに絶対しますW)




しかし500円は安いですよね。

原価が云々というんじゃなくて、こういう女性グループが多い店って一品で粘る人が多いじゃないですか。

損してるんじゃないかと心配になります。




こちらのお店では、ケーキやプリン・スコーンなどのテイクアウトもできます。

(買ったのに画像壊れました)




さて明日も暑くなりそうです。

あまり冷たいものは得意じゃない私も・・明日は冷たいものが食べたくなりそうです。




B食店情報
・店名 : CAFE KENZO SUN(カフェ ケンゾーサン)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市清原台4丁目17
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2320
・営業時間 : 11:00?21:00(L.O.20:00)
・定休日 : 毎週木曜及び、第1・第3日曜休み
・キーワード : コーヒーが美味しい!/夏は天然かき氷/雑貨/オールタイム食事メニューあり
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ