南部 Gour *初 ~小ぶりで上品なケーキ +ソワフェ(マンデリン) | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今日は娘の遠征のため、4時半起き。

でも。サッカー見るため起きてた人も多いのかな。




昨日は町中でビアフェスタ・下館で猛獣の集い・・じゃない素敵な日本酒の会がありましたが、残念ながら不参加。

ビールだけなら酔っぱらわないけど、昼から行ったら夜までコースですものw



そんな昨日は


うさぎさまの爪切りにラブラビ

可愛い仔ウサに

(*´Д`)ハァハァ

となった後は、雀宮に新しくできた此方へ






グゥさん

病院の前の信号を線路に向かって入ってすぐ

分かりやすい!






(カメラのメモリー少なくて、携帯で撮っております



小ぶりで上品なケーキ


パンやカヌレも





うさぎ連れだったので、マッハで帰宅


あれもこれも食べたかったけど厳選してw

カヌレは冷凍(^^;

ゼリーとシューは娘が

中央部の赤い実が乗ってるのは夫が瞬食してしまいました。



合わせたのは、ソワカフェさんのマンデリン

私がウサギやに行ってる間に歩いて買いに行ったそうです。



ソワカフェさんのは、チョコに合うんだよ! by 夫


ザッハ買ってきて良かった!

でも生クリームついてないのが残念。

美味しいケーキだけど、ザッハは柑橘の味があるから、酸味があるタイプの珈琲の方が合いそうよ。



マンデリンにはスポンジケーキが合うと思う(個人的意見)

しっとりフンワリしたスポンジ。

生クリームは若干甘めだけど濃くないので、つるっと食べられます。

バナナのキャラメリゼのケーキも美味しい




ちなみに、ソワカフェさんの珈琲は酸味があまりない感じ。余韻の香りは感じますが後味すっきり。。。日本酒でキレが良いというタイプw



チョコデニは朝食にいただきましたが、甘くなくて食べやすいですね。



またコチラ方面に来た時は、寄りたいな、と思います。

風さん、ご近所なんだから行ってみて

(写真もOKでしたよ)


B食店情報
・店名 : Gour(ぐぅ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市末人2-13-2
・TEL : 028-612-7664
・URL : https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%8F%93%E5%AD%90-%E3%82%B0%E3%82%A5/229881260491829
・キーワード : 上品で小ぶりなケーキ/カヌレ/パン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ