西口 Happy Field Cafe 3 & 新店備忘録 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

昨日は午前中大掃除・お昼からエアコン取り付け。

その後、兎様の爪切り&ブラッシングのためにウサギやさんへ





ウサギやさんで色々情報交換。

大学情報から、美味しいトンカツ情報までw(うさぎの話は余りしないかな・・健康な時は)

そうそう、社会保険病院そばにフレンス菓子がオープンするそうですよ。




春季講習に通ってる娘。迎えがてらに夕飯でも・・・・

と塾の隣の大谷石蔵、工事してる・・・・エノテカ?

ワインバーですか?と電気工事してる男性に聞いたら、イタリアンだと。

4月15日オープン予定だそうです。楽しみ♪


家族で夕飯と言えば、Happy field cafeさん

味も接客もお気に入りのお店

入った時は私たちの貸切でしたが、その後お客さんが♪





娘用に2000円のセットを


1ドリンク(オレンジジュース)とスープ(カボチャ)



セットの前菜

キッシュもついて、ボリュームたっぷり!




メインはパスタか肉料理が選べます。

ハンバーグにしましたが、ふっくらうま~♪

野菜もたっぷりなのが嬉しいですよね


ごはんかパンが選べます、

娘はご飯好き



選べるデザは、抹茶のシフォンをチョイス

他には、ブラウニーかレアチーズだったかな

これで2000円は安いですよね。

女性には多めかもしれません。






大人はw



白ワインをボトルで

メッシが経営していて、売り上げは恵まれない子供たちに寄付されてるとか

飲みやすくて、ぐびぐび飲めちゃいますw

販売元はピーロート




前菜二人盛り

ジャガイモに乗ってるのはホタテ。その隣は豚肉。そしてスナップエンドウ

トマトが滅茶苦茶美味しかったそうです。



ホタルイカのトマトパスタ大盛り

ホタルイカの旨みが麺に絡んで。麺もモチモチ美味しい~





赤ワインをいただくので、豚肉も頼んで。

シシリアンルージュが美味しかったそうです


娘はストロベリーファームと言うお茶を頼んで

大きなポット♪3杯くらい楽しめるかもw





ほんと、ここは何を食べても美味しい~

ワインを飲んでも良し、食事だけをしてもよし、甘味だけでもよし。

ニコニコ店主夫妻、素敵です~♪




そうそう、4/1から月曜休みになります。

日曜は昼のみ。

ランチパスポートは火~金となりますのでご注意を





B食店情報
・店名 : Happy field cafe(はっぴーふぃーるどかふぇ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県栃木県宇都宮市千波町17-11
・TEL : 028-622-2332
・URL : https://www.facebook.com/HappyFieldCafe
・定休日 : 月・日夜
・キーワード : 自然派ワイン/1年限定/ランチ/夜定食/子供椅子
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ