南部 やぶ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今朝も寒い!

ニュースによるとノロウィルスが猛威を奮っているとか・・・・・

特に北海道と広島県で、って牡蠣の産地ではw


薪ストーブの横の専用スペースで寛ぐウサギ様

すぐそばに、水・ワラが置いてあります。




夫の実家に年末行くとなると、ウサギ様をウサホテル に預けねばなりませんな。



大体一月に一度伺ってるラブラビさん。

爪切&グルーミングをお願いしてる間、夫とランチに



渋い感じのお蕎麦屋さんでしょw

えそしまにある やぶ さん



夫は蕎麦好きと言っても、田舎蕎麦は嫌いなようで。’藪そば’の店なら大丈夫かな~とチョイス





写真以上に年季を感じる店内







節電中の店内・・・

すみません、カメラ替えたばかりで設定が・・・読みにくくて済みませんです。



夫はもり蕎麦大盛り(400円+200円)

蕎麦は好みだと言ってましたね。

量はこれで普通よりは多め、程度だったとか。

夫には2枚必要かも・・・それでも800円か



私は海老天そば700円

天麩羅は海老だけというのは個人的に嬉しい(天麩羅は胃もたれしやすいお年頃・・・動物性素材だけで十分w)

ツルリとして食べやすいせいか、もうちょっと食べたい感じのする蕎麦でしたね~。

汁も味が濃くなく嬉しい




この日は土曜日で、お客は常連風の方。近所の店舗で働いてる方かな。

出前もやってるようで、電話が結構鳴ってましたね




さて今日も忙しい一日。お昼は食べてる時間があまりないので、職場に行く前にパン屋さんに寄って行きましょう~(店舗情報は夜にアップします)