東京駅 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

昨日は連休だと言うのに出張orz


帰りは東京駅から新幹線だから♪ はせがわ酒店で呑んで~と思ってたのに、いつも以上に混んでる・・・

立ち席で新酒など2杯飲み、店を出ました。

座ってる方、私が2杯飲んでるあいだ、グラス空かず・・・

着席は3杯以上飲める方とか限定にして欲しいわ(爆)






めげずにグランスタでウサ物発掘




ウサチョコ・うさ飴・うさハーブティー・うさコースター

ハーブティーはあまり飲まないのに・・・可愛くて買ってしまった(^^;

そうそう、Y’Sティーを見かけました。買えるんですね。

あ、そのエリアにワインの有料試飲ができるところがありました。

日本酒飲んだ後なので・・・自粛(^^;


ウサ物じゃないけど、可愛くて買ってしまったチョコ。

娘が食べてました。




香につられて、利久で牛タン弁当を。

4時頃だったけど、店の前は数名並んでいました。

お弁当はすぐ買えます。

牛タン丼の方は紐を引くと温まるタイプ。面白いけど、牛タン薄薄・・・

左側の弁当の方が、利休らしくてお勧め!



マンゴーツリーで、鳥からとヤムウンセンを。

ヤムウンセン、パクチー入ってて美味しいけど、もっとスパイシーでもいいかな~

宇都宮にも、タイ料理のテイクアウトできる店、ないかな(できればオサレ系)




新幹線、混んでたな~

指定が全くなくて、並びました・・・・

二本ぐらい待って何とか座れましたが、通路もデッキも立ってる人ギュウギュウでした。

(なすの 増発してくれ~)






この日の夕飯は夫手作り キノコ鍋



シイタケ・シメジ・ナメコ・えのき

白菜・ネギ・骨付き鶏肉が入ってます。


夫が出来る料理は一度に一種類だけなのでw、牛タン弁当・タイ総菜は想定内


自家製のピクルスで夕飯




昨日は生協でくじの日だったらしく

娘が一等を当てましたw


いつも残念賞(ティッシュとかw)だったんですよwww

娘は半額で引きとって~と(^^;




さてさて、今日もお仕事です。天気が悪いけど頑張っていきましょう。

今週末は土日とも休日出勤・・・