東方面 もちづきそば店 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今日はお休みをいただきました(数週間前の休日出勤の振替)

なんと夫も休み。


ランチは・・・

夫と一緒だと、オサレ系に行けないのが難点です(オサレ=足りない)



この日は娘が部活でいないため、やはりランチは蕎麦



うちから徒歩圏内の もちづきさん



店内は、カウンター・小上がりに座卓3つ・そのほかに広めの座敷があります。



メニュー


種類色々♪

壁にも魅力的なメニューがあって悩みますw


漫画を読みながら待ちます・・・

私は’ザ・シェフ’、夫は’漫画池波正太郎’

美味しんぼとか、グルメ漫画が充実してるところは嬉しいw



数話読んだところで着丼


私はカツ丼セット880円 


ごはんは少なめにしてもらいました。

カツならカツ丼より、カツライス派の私ですが・・こちらのは、出汁の味が好み♪

タレの掛け具合も好み(汁だくは苦手なのです)

カツ自体は、一部筋っぽいところもありますが、全体的には柔らかく美味しいです♪




夫は もり蕎麦大盛り 630円

お安いのですが、なかなか美味しいのですよ。

つけ汁も、昆布味がして好みでした。


じゃこ天追加(180円)

これもなかなか美味



近いので、また行きたいと思います。

今度は天盛りか、鳥から定食かな~





駐車場は店の前と横に7・8台分くらい。

段差があるので、車高の低い車はお勧めしません。

店の前の方はバック出庫になる率高し・・自転車に要注意です。

禁煙ではないようですが、タバコを吸ってるお客はいませんでしたね。






B食店情報
・店名 : もちづきそば店(もちづき)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県栃木県 宇都宮市陽東1-8-18
・TEL : 028-689-5618
・キーワード : 町の美味しい蕎麦屋さん/セット物充実
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ