東方面 アジアンダイニング冴 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今日も暑かった!

もー外に行く気もせず、家で引きこもり(^^;

夜はビアガーデンもいいかなー、と思ってたら雷雨。スーパーにも行く気がおきませんでした(^^;

家にある食料と日本酒でディナー





ある日

娘は部活のイベントだと言う事で、夕飯は要らず・・そのまま塾へ。

仕方なくw夫と二人外食へ





上海料理 冴さん

えんえんさんから、美味しい上海料理店と聞いていたのです~

でも、夜だけの営業で、なかなか行けず・・・



店内は、もと居酒屋だったのかな?


カウンターと掘りごたつの小上がり、個室の座敷が2部屋(?)あります。


私たちが伺った日は、中国人のグループが宴会してまして・・

ものすごいアウェー感www


セットは800円前後・・夜もこの値段は嬉しい♪



単品も、手頃な値段で色々♪



私は海老炒飯(スープ付き)


中華レストランらしく、初めは薄味で、だんだん味が丁度良くなるタイプ



添付のスープはトマトと卵

トマトがタップリで個人的にテンションダウンですがw

美味しかったですよ~



夫はホイコーロランチ


なんで家庭でも美味しく食べられるホイコーロにするかな・・と思いつつもw



ホイコーロ美味しかったって



唐揚げ単品

500円は高いかな~

衣さっくさくで美味しかったけど



小龍包400円(だったかな)

皮が厚めななのは良いけど、スープは少なめかな・・

やっぱり小龍包は北の方の味かな



二人で2600円でお腹一杯~


料理は美味しいし、安いのですが、マニアック過ぎて皆さんにお勧め~という感じではないかなw


どけんやさんにはお勧めですがwwww


時間帯にも寄りますが、宇大から来る以外は、入りにくいかな・・駐車場も線が少なく止めにくいかもw






さて、明日も休み

久しぶりに家族ランチでも行きましょうかね~





B食店情報
・店名 : アジアンダイニング冴(さえ)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市平松町525 オレンジハイツ
・TEL : 028-637-7720
・URL : http://www.cmacs.jp/33453/sae/
・営業時間 : 夜のみ
・キーワード : 上海料理/座敷/残念ながら喫煙可
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ