東方面 龍華園 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

3連休第一日目。皆さん、海や山や都会に繰り出してます??



私は自宅に・・


夫がこの連休中に、自分の車の改造を行うとかで・・・パーツや工具を買いに行ったりで私の愛車を使いまくり。

夫の車への溺愛ぶりはウサギ様以上・・・

私の車を運転してて擦っても、’こんなのペンで塗ればいいよね(笑)’

で済ますのに、自分の車では、鳥に糞されただけでも大騒ぎ・・・orz




色々作業があるという夫の一方的な理由で、本日のランチは御近所の龍華園さん。


近くて美味しいし禁煙だし、席数も多めで確実に入れる、配膳が早い・・という我が家の好みにピッタリなんですが、あまり行かないのは・・・


私的理想のセットメニューが無いから(超個人的理由) お得なセットは色々あります!

この日もメニュー選びで迷いました。



夫はこの季節限定のつけ麺に。

大盛りなので1400円位・・この界隈では良いお値段。





具はかなり豪華。見えないけどクラゲなんかもあったりして。

蒸し鳥と、チャーシューもタップリ






私は龍華園セット1050円

炒飯と海老チリとニラ玉、蒸し鳥入りサラダ、肉入りスープ、杏仁豆腐が付きます。



美味しかったけど・・

個人的には、

海老レタス炒飯・海鮮ラーメン・鳥唐揚げ

が食べたかったな・・

この3点は、何故かハーフサイズが無いんです・・

ここの店、一つ一つの量はそこそこ多いので、全部頼んだらさすがの我が家でも食べきれませんわ。




そうそう今日、南地楼、昼間営業してました~

行きたかったな・・・海老炒飯美味しいの。こちらも量多めw

明日は私出勤・・明後日は休みですが、娘はお友達家族と都内に出かけると・・・

夫と二人きりじゃつまらないなぁ・・・

夜迎えに行かなくちゃならないから、呑めないし・・



とりあえず行きたい店

栃木市エピキュール・・明後日は呑めないので不可

うなぎ食べたい・・ハンター師匠 が紹介していた店も良さそう

鶏ガラ次郎 さんの、うどんやもいいな~

思い切って北の方・・桧枝岐の蕎麦とか・・帰りに狩野屋とか

茨城方面・・にのまえで蕎麦とお魚市場とか

東京で うさぎカフェとか

行きたいところは一杯あります~

みなさん、良い休日を。


B食店情報
・店名 : 龍華園(りゅうかえん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2-5-36
・TEL : 028-663-0147
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3791
・キーワード : 平日土ランチ800円台~1050円以下/点心お粥もウマ/禁煙になりました
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ