東方面 あけび庵 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

☆ゆぅ☆ さんのブログで、近くにパン屋がオープンしたと知り・・

早速行ってみました!

あけび庵さん

想像より大きな店でびっくり~

(店内というより、工房が広い)



店内の写真は無しです

(次々お客様がいらっしゃって・・)

買ってきたパン

ウィンナーパン

中のケチャップの味がうまい!


アップルパイ

サックサク!

うまし


クリームパンとか、テーブルロールとか

デニッシュ類・食パンもありました。

時間帯によっては、調理パンも出て来そう

ここのパン屋さん、体にやさしい を売りにしてるみたい。

無農薬だ、天然酵母だ・・・みたいな分かりにくい やさしさ ではなくw

てんさい糖(低GI値)・大麦(コレステロール低下)を使用。

塩は ゲラントの塩・シママースを使ってるそうです。

成人病が気になる私に優しいかもw




パンの見た目は、麗しい♪♪という感じではありませんが、なかなか美味しかったですね。さっぱりしていて、何個でも食べられるという感じ。

またお昼ご飯用に買いに行こう♪




お店は、問屋町のセブンイレブンの向かい。

駐車スペースは5台位あったかな?

今日は警備員さんがいました~





B食店情報
・店名 : あけび庵(あけびあん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市石井町3150
・TEL : 028-657-8083
・営業時間 : 10:00~18:00
・定休日 : 月火
・キーワード : 体にやさしいパン
B食店ページへ