東方面 とんき(夜) | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今夜のプロフェッショナル は、管理栄養士さん。子供に媚びず、味覚を鍛えて欲しい。。。と、スパイスを使った甘くないカレー、魚には骨があるのは当たり前、化学調味料に頼らない。。と限りある予算があるなかで奮闘されていて・・頭がさがりますわ。




娘は嫌いな物ないですね・・・珍味系大好きだしw しいて上げれば、蕎麦と甘い物、ブルーチーズ。食べられなくはないけど、それほど食べられない、って感じで。

嗅覚がするどく、’ママのお昼は唐揚げだったでしょ’とか、’ラベドンでチーズ買ったね(怒)’とか、’今日は美田開けたんだ?’とか。。。犬かとw




茨城出張から帰った日。本来は6時には帰宅するはずが、インターパークでの渋滞に巻き込まれ7時近くに。

勿論夫が夕飯の準備をしてるはずもないので、近所で外食。

とんきさん

夫が揚げ物嫌いなため、滅多に行かないトンカツ屋さん。

こちらのトンカツはアッサリしてるので、夫も食べられます。

まずは川エビ

残念ながら、冬場は生ビールが無いのが残念

(日本酒をいただきましたw)

ゴマをすりながら、メインが来るのを待ちます

こちらは、御前とセットというのがありまして

御前には、こーいう小鉢がつきます

お得なセットは、ポテトサラダが付きます

ロースかつ御前

フルーツもつきます。

スタミナトンカツ御前

ニラが巻き込んであります

海老ヒレホタテセット

さーて、どれが夫私娘が頼んだメニューでしょうか?

答えは一番下に。

なお当てても旅行券はあげませんw

御前は珈琲かアイスがつきます。

こちらの揚げ物、ほんとにあっさりしてまして・・いくらでも食べられるタイプ♪

いつか・・盛り合わせ単品2300円をいただいてみたい・・体重が減ったらいつか・・(叶わぬ夢?)



夫が揚げ物嫌いな理由・・油っぽいのが苦手、というのも理由ですが、小さい頃食べ過ぎたから、と。

義母が両親の介護疲れで体調を崩し、入院した時、総菜のコロッケが続いたそうで。未だにコロッケは好んで食べません(^^;



夫は最近アワビを克服・・アワビは好き嫌いの問題ではなく、食べた直後、二度ほど夜間病院に行っているので。。封印していたのですが・・私が留守中、娘と行った寿司勘で食べたら美味しかったし当たらなかったと(^^;



家族の中で、一番鍛えなくてはならないのは私かも・・

未だに生トマトのブツ切り、生牡蠣・ホヤ・イクラ・明太子が食べられません・・・




答え:娘:ロースかつ御前・夫:スタミナかつ御前・私:海老ヒレホタテセット


B食店情報
・店名 : とんかつ専門とんき(とんかつせんもんとんき)
・ジャンル : 和食-とんかつ
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4-6-35
・TEL : 028-662-6254 
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=6992
・定休日 : 月
・キーワード : スタミナとんかつ/さっぱり♪/ランチ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ