千葉市原 象の国 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

3連休。娘をイベント会場に送り届けた後はコチラへ

市原ぞうの国

一度来たかったんですよ~

星になった少年 っていう、こちらの園が舞台になった映画が6年くらい前にあったんです。坂本龍一が音楽だったので観たのですが、結構はまりました。

大好きなタイの自然の風景と、音楽がピッタリあってて。象可愛い、柳楽君カワエエ(今は・・略w)

大人には積極的に勧めませんがw小学生くらいまでのファミリーには是非お勧めの映画です(DVD持ってますw)

希望者は体験できますw

この象がすごい!

4歳の夢香ちゃんっていうのですが・・音楽に合わせて踊る!

字を書く(希望っと鼻で書くんですよ・・目の前で)


サッカーしたり





私、学生時代にチェンマイで、象のショーを見たことあるのです。やっぱりサッカーとか、丸太運びをしてましたね・・・

でも、こんなに近くで見れなかったような。

有料で象に乗ったり、鼻に捕まったりできます。



ショーが終わったので、夫は他の動物を撮影

私はウサギを撮ったり


餌をあげたり

(やっぱりバナナは大人気w)




そうそう、象さん。

広場でのお仕事が終了すると、園内を歩いて象小屋に戻るのです。


象の行列ってシャッターチャンス!

でも写真無・・・・


なーんと、デジカメの充電器忘れて来ちゃって・・・

(古いカメラなので、最近電池の減りが早いのです)




象の国で食べたもの

私カツ丼・夫ウィンナー串・鍋焼きうどん

大体一つ600円くらいだったかな?

量は少なかったですが、朝が多かったので丁度良かったです。

象の国、大人入園料1800円と、ちょっとお高めですが・・・

なかなか楽しかったです。象を沢山養ってるので、この値段は仕方ないですね。

娘が一緒なら、もっと楽しかっただろうな~

広くはないので、2時間もいれば十分かな(^^;でも疲れなくて良いかと。

小さい子・おじいちゃんおばあちゃんと皆で楽しめる良い施設だと思います。