西口 石の蔵 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

私と娘・父の三人で石の蔵にランチに伺いました。

ここは駅からも近いし、大谷石の建物なので県外者のおもてなしにいいですよね。




祝日 晴れなのにランチがあるのも嬉しいです。

メインが選べる前菜&デザートが食べ放題のランチは1600円~。

10歳以下のこどもは、前菜&デザートビュッフェ+ごはん味噌汁で800円です。




前菜ビュッフェ

春菊のサラダ・茄子の生ハム巻き・自家製豆腐・根菜のサラダ・サーモンのサラダ・ガンモと青菜の煮物・卵焼き・・・

ほかにもピクルスやら干瓢の煮物やら・・10種類はあります。

勿論お替り可です(食べすぎちゃうのよね・・・


ごはん+味噌汁


今日はマツタケご飯でした。

白いご飯でもOKのようですよ。


私のメイン

豚肉のソテー

写真を撮る前に娘に盗られてしまって、少なくなってます(あと二切れほどありました)

柚子胡椒味が美味しい♪

ちなみに父は那須鶏の唐揚げでした。


デザートビュッフェ

カボチャの豆乳プリン・抹茶クリーム入りティラミス・イチジクゼリー

でした。

これに珈琲か黒豆茶が付きます。




大変人気がありますので、3人以上で行く際には予約が必要ですね。

席数が多いので座れなくはないですが、カウンターに一列とかになっちゃうので。


今回父が来たのは、家族旅行の写真データを届けるため。

一昨年のタイ・去年のカンボジア・そして今年のラオス・夏の富士山・・

数が多くて全部見切れてません。

自分の家族の写真が殆ど入ってないのが 父流ですわorz



B食店情報
・店名 : 石の蔵(いしのくら)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県宇都宮市東塙田2-8-8
・TEL : 028-622-5488
・URL : http://www.ishi-no-kura.jp/
・営業時間 : ランチ】11:30?14:30(LO14:00)
・定休日 : 無休
・キーワード : 前菜&デザートビュッフェ付きランチは祝日も♪/子供メニュー
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ