西方面 群言堂 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

 益子のギャラリー?

    


群言堂さん

郊外ではなく,FKD宇都宮店の近くにあるのです。


器可愛い♪



ランチは1050円


この日は秋刀魚の煮物。

とっても美味しかったので,家でも再現しちゃいました(圧力鍋で煮ます)




ごはんはお替り可みたい。女子はなかなかお替り!って言えませんよねw



デザートはゴマアイス

こちらも自分で作りたくなりました。


サービスの梨




私のカメラでは限界があるので撮らなかったけど

壁には和紙を使っていて。窓には格子がはめ込まれていて、古民家風で良い感じ。


庭も素敵♪

センスを感じますね。


店内はカウンターもありましてお一人様や男性もOKです。

店内禁煙。お外にタバコスペースあり。


お客様に喜ばれる空間を作りたい、という素敵な店主・

犬を繋ぐ場所も作るそうです。


こちらに伺った時,店内に犬がいたのが唯一残念だったこと・

飼い主さん、せめてカゴにいれてくださいませんか?

飲食店なんですから。

(ドッグカフェではありません)




駐車場は店の前と近く,ちょっとはなれた所にありますが,乗り合い推奨です。

juneちゃんのレポはコチラ


B食店情報
・店名 : 茶館ギャラリー 群言堂(ぐんげんどう)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉町856-3
・TEL : 028-643-1351
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9702
・営業時間 : 11:30~18:00
・定休日 : 日
・キーワード : 素敵な店内/お任せランチ1050円/禁煙
・友人・同僚 / デート / 一人