下野 グリンデルベルグ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

娘とドライブ中、小腹が空きまして・・・

イートインできるケーキ屋さんグリンデルベルグに入りました。

宇都宮周辺って、美味しいケーキ屋さんは沢山あるのに、イートインできるのは僅かなのです・・

お店入って正面には、色とりどりのケーキ達。迷っちゃうほど沢山あります。

左側は、ケーキに使う型とか、飾り付けに使う砂糖菓子なんかも売ってます。

ピーターラビット砂糖菓子見つけました!うーちゃん うさぎの誕生日に買おうと思いますw

右側はお持たせにぴったりな、焼き菓子系。コレも豊富です。

ガラスケースの後ろには厨房が見えます。

でっかいバウムクーヘン。。。。美味しそう。。。


道路沿いのテーブルスペースでケーキをいただけます・

ケーキを選んでから席につきます。席にはドリンクメニューがありますよ。

イートインの場合、ケーキ代+100円ですが、ドリンクを頼めばそれは無料です。

ドリンクは珈琲680円から・・・・・



私が頼んだショートケーキ

こんな風に可愛らしく盛り付けられてきます。


クリームたっぷり

ちょっと甘めかな・・・





カフェオレを頼みました

クリームと珈琲は別の容器に入れられてきます。

エアコンが効いてる室内だったので、温かいものにしてしました。

とても美味しい飲み物でしたが、ショートケーキと一緒だとクドイかも。。

アイスコーヒーにすれば良かったかな・・


娘はチョコレートケーキ




かなり濃厚です。


娘のドリンク


ラズベリーシェイクです。ノンカフェインのものは、シェイクしかなくて・・

甘いものvs甘いものになっちゃいました。

手前のはサービスのチョコレート

これ、とっても美味しかった!


小腹を満たすどころか満腹になってしまいました。

個人的には、ケーキにはウーロン茶かな(^^;

当初は何か持ち帰り・・と思ってたのですが、満腹すぎて拒否反応w

今度行く時は、バームクーヘンを買おうかと思います(それとウサ砂糖菓子w)





B食店情報
・店名 : グリンデルベルグ自治医大店(ぐりんでるべるぐじちいだいてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県下野市緑3-13-12
・TEL : 0285-44-8560 
・URL : http://www.grindelberg.co.jp/index.html
・キーワード : イートインできるケーキ屋さん/おもたせ菓子/ケーキの型など販売
・友人・同僚 / 家族・子供
B食店ページへ