東郊外 ごへいめん | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

通るたびに車がいっぱいで気になっていたお店

ごへいめん さん


2人がけのテーブルが二つ。4人がけが3つ。座敷 のお店(1人席はありませんでした)

メニューはコチラ


メニューが色々あって迷いますw

(カツどん・うな丼・唐揚げ定食で迷った私・・・)


迷った挙句、カツどん+うどん にしました。

丼物に+300円でうどん(蕎麦)が付けられますの。

300円だから少ないと思ってたのに、社食のうどんくらいあってビックリ~w

なんとか完食しましたけどね(カツは娘と夫に配分)

カツどんはお肉が柔らかくて。タレも甘めで好みでした。

うどんはモチモチ。こちらも好み♪



トロロ定食

娘のセレクトはお年寄りみたいですねw

右手前のは豆腐です。

かなりの量がありましたが、完食(好みのお味だったみたい)



夫は天婦羅蕎麦大盛りに。

天婦羅は、大きめ海老が二匹も♪

シットリムッチリタイプの天婦羅でした(個人的には、大和さんや蕎麦の実のようなサクサクカラリが好きです)

で、肝心の蕎麦は???


これが




夫 大絶賛でした。

ざらりとした舌触り・固めの茹で加減・蕎麦の甘み・・・・

市役所そばの ふくやの次くらいに好みだと。

値段も安く、真の大盛り。

禁煙だったのかわかりませんが、店内で吸ってる人はおらず、店外でタバコを吸ってるようでした ハート


この店、場所柄工業団地にお勤めの方向けのガツン系だと思っていたら、想像以上に美味しくてビックリ。

お洒落系では無いですけどねw

夫は また行く・・と言ってました。

私が不在の時にはコチラで食べようかなぁとも。

私は次回、鶏唐定食かうな丼セットかなw

風さん、是非行ってみてください(ついでに清原うどんのレポもw)




・店名 : ごへいめん(ごへいめん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市道場宿町1055-4
・TEL : 028-667-8400
・URL : http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9003356/dtlmap/
・定休日 : 火
・キーワード : 絶品蕎麦/丼物/セット
・友人・同僚 / 家族・子供