あっちゃんらの朝は5時起きだった。
今日はー、どうしょう。暇だなぁこんはとこん×
このように罠を仕掛けるからスタートしたのは全員。
家にエコを仕掛けるベイビー達全員
エコポイント
なっちゃんベイビー
コンロを使用しない宣言
あっちゃんベイビー
コンロを使用するのは夜のみ宣言
カルビベイビー
コンロを使用するのは三日のみ宣言
一ベイビー
コンロを使うのは朝二日目のみ宣言
お守りベイビーはまだ寝ている。

大人達はというと
スーパーへ向かったなつめ
お守り 今日の抱負は?
なつめ 今日はお米を。
お守り 天使でも見ました?
なつめ はい。
( ≧∀≦)ノ👼 なっちゃんは旅立っていった
お守り面白い。
あっちゃんはというと
歯を磨いている。ここでエコポイント
コップに水。
あっちゃんは基本から攻めています。
いつもだーと流すんでしょうね。磨きながら水プンプン
なんて子だ。
あっちゃんには関係無いんでしょうけど
このように、私論で行けるんすねそこの良
こんちゃんはというと
あっちゃんなら、水代で負けるんじゃない?と考えるこん氏。そこで、コップを購入こん氏。こうあっちゃんに洗脳させるのでは?こう、こう、こう、こう、と心配で作。そこ迄にしろ。ところで、今日のエコポイントコンロを使用するのは夜のみこれを宣言なさってましたね。あと、冷蔵庫は二回しか開けない。どうやって晩のおかず取り出すの?こん。どんな取り組みなの?そして、散歩する。そして腹減りは三葉で解消する。マジか路上の三葉作戦。遂に食べたい叶うけどガス代どう?ここどうするんですかね。
処でなつめはと言うと、
スーパーでお守りと一緒に買い物してるらしいけど、お米が高くてびっくり。買いそうで逆にびっくり。お米買ったら?って言っちゃったし昨日。ここは、。
ゆぅ なつめー❗
なつめ なっちゃんは今スーパーにおるよぉーなつめー!!!
ゆぅ ベイビーの様に可愛いなつめー。
なつめ なつめスーパーのお米高くて買えんかってん。
ゆぅ そぉやねー。じゃぁやめたら?なつめー。
ところで

みんなのエコポイントその他
いっちゃん 
コンロを使いません
はりちゃん
コンロを使いません
コンロを使いません

沢山のチョコをカルビ
一気に食べたいカルビ
カルビらの1ヶ月一万円が始まって二日目
ついにカルビが負けそう。
一万円チョコにし始めてしまいそうに

そしたら、
チョコ一袋
買おうとする
けいきちに成りたい
きっちゃんになりたい。
負けそう。

どうなるカルビ。反則負けか。
その時!
なつめがクレーンゲーム前で意味深な事を呟く。
ゆぅも参加してるかな?とかあっちゃん。
どうしてる?ゆぅ、、とか
あっちゃんのとこにゆぅおるん?
おーぃゆぅもするってあっちゃんー
とのことです。



参加スタート
5時間位した後で何とカルビが降参。
その降参の仕方が、ゆぅちゃんには戻って貰いたい。この様に申請
申請をゆぅは喰らった。
その時ゆぅはたこ焼きでもうお腹一杯。まだ食べたいの?と瞑想中。食べたかったそのとき
カルステが降参しそう。
そして、皆が降参しそう。
なぜなら寒い。
ということで、暖房をつけようという取り組みも実施。ここで、ケチらないというバトルスタンス用意。

ベイビーらの食卓達を紹介
今日の朝
なつめ カルビ カルステ はり いっちゃん お守りベイビー なつめベイビー

皆食事無し
いっちゃん 昼
新芽5本 じゃがいも5分の1 お米0、3合 水1合まで
醤油4g 酒5g
ご飯を炊いて終了    全70円


こんちゃん 朝
新芽4本 お米5合 
みりん50㎎ 砂糖4g オレガノ6ml 
お米を炊いて冷凍した
400gのご飯を新芽と調味料入れてレンチンした。500W2分。完成。   全60円

昼 なし

一 朝
新芽5本 お米5合
みりん5g 醤油7g パセリ少々 ローズマリー少々
お米を冷凍した。
残りを湯がいてリゾットに。3分煮た。
完成。     全70円

新芽30本 冷凍ご飯500g
みりん5g g1g 美味しい3g
新芽を5分煮て、調味料も入れた。
ご飯をチンして食べた。   全50円 

あっちゃん 朝
だいこん3分の1 しめじ4分の1 人参4分の1
みりん2g 醤油3g 塩5g
切って6分煮た。     全50円

だいこん2分の1 白菜3枚 新芽6本
塩1g 酒2g
煮た。7分。    全60円

新芽2本 ご飯5合
醤油3g 酒6g オレガノ少々
リゾットを5分で作った。2分煮た。
ご飯を冷凍した。    全50円


カルビ 昼
だいこん使いきった 
水200ml 
醤油5g 砂糖50㎎ 美味しい3g 掛けている6g
煮た。10分。 完成。    全50円

人参使いきった 新芽使いきった
砂糖50㎎ 塩60㎎ 
煮た。5分 完成。     全60円

はり 昼 なし
夜 
人参2本 お米5合
バジル バジルチューブ 塩 酒 生姜チューブ
お米を炊いて、人参を5分煮た。
       全50円



なつめ 昼 なし
15時スーパーへ
じゃがいも5個 500円
チョコ1袋 200円
白菜2個30円
人参1個1円
もやし5袋5円
だいこん2本30円
生クリーム2個20円
豆腐6個50円
アポロ2個200円
コロロ2個200円


新芽5個 じゃがいも6分の1 白菜1枚
みりん6g 美味しさ100g シトリン50g シナット60g
煮た。5分。      全50円



なつめベイビー 昼なし
夜なし

カルビベイビー
朝 
パン
ご飯3合 人参4g 白菜8g
醤油5g 塩5g 酒6g
ご飯200gと混ぜて潰した。そして、フライパンで4分焼いた。
残りのご飯は冷凍。
全50円

昼 なし

夜 
ご飯500g

あっちゃんベイビー
朝 
お米5合 人参2本
砂糖小さじ5 
ご飯を炊いて人参を煮た5分。 全40円

昼 
ほうれん草1本 お米500g
食べた。 

ほうれん草2本 お米200g
茹でた。偶然リゾットになった。そこで、
醤油5g入れてみた。美味しい
そこで、砂糖2g入れてオレガノ5g美味しい5gいれてみた。美味しい。
完成。 全50円

お守りベイビー
昼 なし
夜 なし

一ベイビー
お米5合 人参2本
オレガノ 椎茸の干したやつ 
お米を炊いて 人参を6分煮た。 全50円

人参煮たのを食べた。   全50円

お米500g食べた。レンチンして  全30円

カルステ特集
パン100円一つ
パン100円一つ
カルステは断念リタイアとなりました。


ゆぅの一食
ステータス
貰い物の小麦粉一袋
チョコ一袋差し入れ


トロトロノたこ焼き
小麦粉51ml 水50ml
ケチャップ適量 塩少々 醤油少々 酒少々 ローレル少々 七味少々 油適量
油をしいて、全部を混ぜて焼いた1分。
完成 
チョコたこ焼き
小麦粉21g 水50ml チョコ2つぶ 塩少々 油適量 ローレル適量 
全部混ぜて、先程のフライパンで油をしいて焼いた1分。
 全1円