ディサービスにいくおばあちゃんの荷物を昨日準備して、今日お見送りにいってきた。


昨日準備するとき、

なんでもいい、どうでもいい、と言ってなかなか場所教えてくれん。

風呂上がりの服は暑いから半袖がいいよなってことで半袖探しよんのにない。たんすにある言われてもあるのは長袖ばかり。

やっと出てきた半袖はなんか汚い。

ましなのを用意してバックにつめた。

その後ご飯を用意して大雨の中帰宅。


そしたら、朝来てみたら、

つめたもの出されてる。

そして、オリジナルのものにかえられてる。

←選べてるやん!しかも、センスいいやん!

その前に綺麗なのあるやないかーい!ニヒヒ


そして、施設の人が坂道で手を貸してくれてるのに払いのけるおばあちゃん。

←施設の人

わー!すごい、元気やねー!

これもできるん?!立派な足腰ですね!


本当ありがとうございます😭

テンションあげる方に持っていってくれて。


イヤイヤ期半端なさすぎるぜ真顔


お年寄りのイヤイヤ期って怒れんのもつらいところよね。っておもったけど、

怒るって上から目線よね。

もし子供がイヤイヤ期になっても怒って母のイライラぶつけるのはやめようと思った。

お年寄りのイヤイヤ期って尊厳守りつつみんな見守るやん。これって子育てもおんなじよね。

ただパワーがお年寄りは少ないぐらいかな?

子供は体力底なし沼やもんね。やけどめっちゃかわいいけどね笑


まぁ、もうね、おばあちゃんはおばあちゃんやけど、わたしの心の中では長女という感じにおもってる。

ディサービスでおやつ食べて、お友達やスタッフさんと話して元気に帰っといで。