今日は子供を病院に連れて行く日でした。

大きい病院だったので義理のお姉さんが付き添ってくれて、運転までしてくれました。

病院についても私に飲み物用意してくれてたり、

子供が落ち着くようにベビーカーおしてくれたり、たくさんサポートしてくれました。おねがい

本当にありがとうおねがい


病院では検査のとき安静にする必要があるので

眠ってくれた子供に感謝おねがい


そしたら、看護師さんや先生、技師さんから

子供さんがんばったねー!と褒めていただき、

まさかの、お母さんが1番頑張ってくれたねーありがとう😊との言葉ニコニコ

じーんとしましたニコニコ

こちらこそありがとうございました飛び出すハート


そして、帰宅。


実の姉から子供の写真を見せて欲しいとの連絡があり、送ると、

今後戦争になるかもしれん、憲法がわるくなってる。そうなって私の子供に赤紙来てほしくない。と言ってきました。



姉の家にも子供います。

なぜ、わたしの子供の方ばかりいうんや。

姉のいい人ぶった不安煽る発言これこれ。

そもそも写真送った後のコメントがそれかよ。

表面的なことばっかりいって、不安煽って楽しいかよ。

戦争にならん世の中にするために、自分ができること考えろや。



おんなじ姉でもなんなんや。この差。

そりゃ実の姉にもいいとこあるよ。でもこういうところ無理。


反面教師やな!

それに、いい義理のお姉さんがいてくれたことに

感謝しよう!ラブ照れ

そして、病院でのあったかエピソードで心を満たそう。