そろそろ生理がくるんやろうなと思ったら気が重い。

朝ドラのヒロインも生理で苦しんでるのが映される時代になったんやね!

私は重いというか、長い。

病院でも見てもらったけどホルモンのせいらしい。

長いからナプキンを、常につけてる日が圧倒的に多かった。

で、嫌なことがかぶれ。それに血液がどろっとなったやつはナプキンが吸い取ってくれん。

日本のナプキンすごいらしいけど私にはあってない。

布ナプキンネットでみたけど、薄い。しかも高い。

なんかないかなって考えてみたら、

タオルでよくない?ってなって、

ミニタオルハンカチを折りたたんで使ってみた。


これがめっちゃいい。

吸収力がすごい。

量が多い日はつかわなくなったタオルを切って雑巾を縫う感じで厚めに作成。


ドロっとした血液もすってくれてる。

汚れたら使う面をかえる。


名前忘れたけど、ドラッグストアにうってる

粉をかけて水につけとくと、汚れすぐ落ちる。


何回でも使える。


かぶれもなくなった。

そりゃお肌にやさしいよね。タオル綿だもの。


めちゃくちゃよかった。