子育て中ですが、わからないこともあり

母や姉に相談すると


例えばワクチン

たくさんあってもう恐怖。打ち忘れないようにしなきゃ、タイミングは?とか不安です。


母にたくさんあって不安や。と言うと、

母 そうよー、大変よ。

お母さんはバカじゃやってけんよ。

もう私は関係ないけんお気楽。

何聞かれてもわからんわからん。


なんかムカつく😠


ワクチンね、全部する必要あるんかな?

(姉の娘は全部してる)

怪しいよ、する必要あるんかな?

なんか変なもの入れとんやないんかとか思うんよね。


なんや、その無責任。

なら姉の子どもに実行してからいいや。

なんで私の子を実験に使うんや。

不安煽るな。


友達に相談すると

不安よね〜。こんなところに気をつけたらいいよ!大丈夫病院に聞いたら教えてくれるよ!

なんでもわからんことはきいたらいいさ!


ねぇ、なんで友人の方が寄り添ってくれるの上手いん?アドバイスまでくれるよ。

親、姉なんでこんなんなん?

おかしくない?真顔


って思ったけど考えかたやめるわ!

友人いい人たちばっかりでほんとよかった!おねがい

ありがと!!!