夫よ

説明書読まずに捨てるのやめて。

自己流にするのやめて。

ミルトンは洗わずいれてムカつくし

電子レンジで除菌できるやつは蓋開けっぱなしにするし、むかつく。意味ないんじゃ。


食器洗いしてくれても、

流しのゴミ捨てんし、

洗った食器片付けんけん、乾いた食器の上に濡れたの置くから増えるし、むかつく。


お風呂掃除、排水溝のそうじもして掃除なんやが。

てか、今シャワーだけなんやけん、掃除そこだけでええやん。なんでせんの?


乾燥機のフィルター掃除なんでせんの?


なんかやってくれよるけど、

やってくれてない感じがする。


とくにこどものくちにはいるものの除菌ができてないときめっちゃイラつく。

ただやってくれよるし、最初からできる人はおらんからしゃーないとおもうところもあるけど、

買ってすぐの器具の説明書読まずに捨てて、

使い方知らんかったっていうのやめや。

イライラするんや。


でもなぁ、

お肉食べたいって言ったら買ってきて焼いてくれたり、プリン買ってきてくれたり、サラダもつけてくれよる。洗濯、お風呂たくさんしてくれよる。


我慢するんやなくて、イライラするんやなくて、

感謝して、使い方説明したいんやけど、

伝え方って難しいよね。

だって私から説明したら、なんかむすっとするのに照れなんなんあれ。