アイドルとは 西葉瑞希 | きゅい~ん’ズ オフィシャルブログ

きゅい~ん’ズ オフィシャルブログ

                  


こんばんは🌟


さいばです( ´ϖ`)


今日はもう起きた時から暑くて



普通に半袖で過ごしていました😂笑



ツイッターのリプでも、今日は暑いね~!っていうのがあったりとか



みんなも暑かったですよね…??




学校お休みなので、生誕祭の準備などしておりました♩( ¨̮ )


あとは最近行けていなかった整体に行ったりとか( ´-` ).。oO




顔面のエステにも行きたいし、美容室にも行きたいし




美容モチベが高い時期( ´-` ).。oO




ただ季節柄、肌はどんどん荒れていく時期( ´-` ).。oO笑





生誕祭のためにも、見た目レベル満点にしておきたいところ💭




タイムテーブルも公開&コラボも発表されましたね…!!!



楽しみです😊😊😊


あとは、、ソロコーナーでなんと!!オリジナル曲披露させていただきます🌟


SHOWROOM配信でチラッと言ったんだけどね…!!

アイドルロックで盛り上がりやすい曲です😊


作詞をさせていただきました((∩´︶`∩))


お楽しみに♩




チケットこちらから→【http://bit.ly/2zwfhQL











ところで




今日のタイトルにもあるようにアイドルとは、、!みなさん何だと思いますか…??



何か前もこのタイトル、ブログに付けた気がする(笑)




私は昨日の山口真帆さん達が卒業発表したニュースを見て


ふとこの話題が頭に浮かびました



もう5年弱、アイドルを職業にしている私なのですが



自分から何かに対しての自論を発信したり


刺激のある発言は控えていました



少しでも偏っている発言をすれば



よく思わない人がいることにビビって



あまり言ったことがありません…


そして私も2年程前の話ですが、夜の帰り道で1人で歩いていた時、怖い思いをしたことがあります。


それから、夜1人で帰り道歩くのが怖いので過剰に後ろを気にして歩いたり、タクシーを使ったりすることも増えました


ちなみに、アイドル活動とは特に関係なく、全くファンの方では無いです。



でもニュースを見て、そして、もう成人になるし、、ちゃんと言える人になりたいと思いました



私たちのレベルのアイドルをやっていると、他のグループの方が楽屋でファンの方の○○さんと連絡先をどうのこうの…


繋がるどうのこうの…と聞くことがたまにあります(もちろん全てのアイドルさんがそうではありません。ほんのほんの一部、私がたまたま耳に入れてしまっただけです)





正直、わたしたちはドン引きします。本当にありえないと思ってしまいます、というか普通に怖いです。





 
それが原因でグループを卒業される方も多いですよね。




そして何だか空虚だな…と思ってしまいます



前に、アイドルは遊んでいるようなものでお金がもらえていいね


と、言われたことがあります



私はそういう考えの人が、アイドルとして活動をしている方の邪魔をするのだろうなぁ、と思います。


どうして、イベントなどで会う機会があるアイドルと私的に交流したい!って思うんだろう、、、私、日本のアイドルのちゃんとしたファンをした事がないので分かりません。



もちろん、本当にそれでお金を頂く気があるのか?というパフォーマンスや態度のアイドルさんが増えてきているのも現実。


声出しなどしないでステージにおめおめと上がっていく人を見ると心配になります…





でも少なくとも私やきゅい~ん’ズのメンバーは



ひとつの職業として、自分が生きていくための活動として


アイドルを選んでやっています。




私たちだけではなく、同じ気持ちでアイドルをやっている人が



たくさんいると思います。




どうかそういう皆さんが、そんなことで心配しない、安心して活動に集中できるようになって欲しいと思います。




最近は、アイドル側からファンの方に対して、



○○と言われるのが嫌だ。とか、○○をするのは嫌だ。



と忠告するのを多く見ます。


でも私は反対に、ちょっと言い方に夢が無く悪く聞こえるかもしれませんが、対価を頂いている分、ある程度のことはこちらが飲み込むことが前提だという考えです。



しかし、常識を逸脱した発言や行動を平気で取ってしまわれる方が全くいないということもありません。



ちなみに私のファンの方!さい歯ーズはそんな方まずいません。



コミュニケーションをお金で買う、ということは



とても難しいことだと思います。



普段何気なく学校や職場の方々、家族や友人との会話のコミュニケーションはお金が必要になることはまず無いですよね??



でも、私たちのような特典会でお喋りをするアイドルとはコミュニケーションに対価が必要です。



当たり前のことかもしれませんが、それがとても難しいのだと思います。



アイドル側にも、ファンの方側にもその意識を持つことが必要なのではないかな、、と思います!



いちばんは、どのアイドルも、少しでも沢山の方と楽しくライブで盛り上がって、楽しくお喋りをしたい!!!


というのが私の目標です😊



楽しいのが1番!!!!!




そして、それを経て、自分の夢を叶えていく過程を


ファンの方々と体験して



叶えることによって、恩返しをしたい。


今、支えてくれている方々が、少しでも応援して良かった、と思ってもらえるようになりたいです



そして、ここに書いていいのかわからないけど



私達アイドルを守ってくれるはずの大人(いつも支えて下さる関係者の方々)って、案外自分のことで手一杯だったりする気がします。


頼んだら全てをやってくれる訳では無いし、

話が通じない人だっています。特に業界柄、クセが強い方も多いです、笑



もちろん、私やきゅい~ん’ズに関わって頂いてる方々にはいつもお世話になっていますし、ご協力いただいていて本当に感謝しています。



でも、アイドルがありふれる中で、それを運営する大人も増え、大人と呼べるかどうかも分からない方が



アイドルを作ることもできる時代です。



アイドル自身が、ある程度大人にならなければいけない、そして自分で考えて選択して、


責任を持つことをしなければいけないのだなと感じます。それがどんなに若くても。



それが、アイドルを職業にすることなのだと思います





職業、とかお金、とかアイドルらしからぬワードをたくさん出してしまってすみません。



でも私達も生きているし、少しでも自分達らしく生きたいのです。




夢がないなぁ、、リアルだなぁ、、と思わせていたらごめんなさい


前にも書きましたが、1番は楽しいこと!!!!!!!!だと思います



せっかくエンターテインメントの世界に来ていただいているのだから



普段の悩み事や辛いことがなるべくその時間は忘れられるように


思いっきり楽しみたいですよね((∩´︶`∩))



だから、私達にもし会いに来てくれる時は楽しみたい!という気持ちを1番大事にしてもらえたら嬉しいです♩


もちろん私達もそうしています!!!!😊




だから、これからも私は、私達は、楽しくアイドルをやって、生きて、大きくなっていけたらと思っています🌟





みんないつもありがとうね。


これからも、よろしくお願いします♩



タイトルについて、回収できなかった、、😂



これは永遠のテーマでもあるので、


いつかアイドルという肩書きを仕舞う時に、結論を出せたらと思います。




ということで!次のライブ!




ぽぷろないとです((∩´︶`∩))


チケットこちら→【http://bit.ly/2UuAya8





さいば( ´ϖ`)