偉そうな信者が多い。
だから広がらない。
そんなあんたが一番妖怪。
どうも。

到底信仰心のかけらもない自分から見ても
この人たちのレベルなんなの?って思うほど。
信者じゃない人の方が立派だし
人を裁くよりも与えてるよ。
無視してるのではなく
伝えきれていないが正解です。
無視してるなんて傲慢では?

一段高いところから見てるところが
信仰者としての謙虚さの無さでは??
と思うんです。

だから無視されているのではなく
こちらの伝え方が悪い。
そんな相手も主は愛されているから
存在を許してるわけで。
直接話すのが難しければ祈ればいいじゃん。
祈りも愛なんでしょ?
自分は申し訳ないけど直接伝えられるほど
心境が良くないし人を斬りまくっちゃうので泣
祈ることしかできない。
祈るしか出来ない自分の未熟さに死にたくもなる。
でも世の中の人は他人のために祈るなんて
そんなことしてる人ほとんどいない。
自分のことだけ考えて生きてるじゃん。
スピリチュアルもなんか本当は
神秘的で崇高さもあるのに
なんか知らんけど程度が低いのが多いというか…
自分の感覚はそんな感じ。
スピリチュアルも舐めすぎ。
目に見えないものは信じないと言ってる人こそ
そう言うこと自体も何かの影響を受けてるわけで。
残念ながら逃れられないのですよね。
だからせめて心を素直に真っ白にしてくださいと
主はおっしゃられているのではないかなと
自分は思いますね。

天において主がおられ
地において仏弟子ある限り
大願成就を果たします

われら仏弟子
一致団結し
大願船となり
衆生を救い
悟りの彼岸に
運びます

なんだよね。
今まさしく天に主がおられて
地に仏弟子がいる状態こそ
大願成就を果たす時であって
その後にわれら仏弟子『一致団結』し…
↑ここね。当会が非常に苦手なところ。
大願船になれずにいるところ。

そんなことしてる暇あったら救えば??
愛を与えれば??って思う。
マイノテリィーの方の救済として
どれだけ温かい言葉をかけられるか。
どれだけ心を軽くして差し上げられるか。
本当に一転語を紡ぎ出していきたい今日この頃。

まずは自分自身が本気で救われないと、ね。