ぐちゃぐちゃの脳内は大宇宙
今日という日と今という時間が
波打つ地面のようにグラグラ歪んでいる
チルいと感じる浅はかな認識と
死ねば終わりならなんでもありの世界
自分が自分に突き刺した
言葉と思いと鋭利な金属
クラクラするのは大量の血のせいか
それともただの現実逃避か
あぁ天と地が逆さに見える
鉄棒にぶら下がっている人間コウモリ
こんな世界の見方もあるよねと
多角的に物事を捉える視覚の広さ
心は置き去りのままで
いつまでも掴めないままで
揺らぎは気付けばすぐそこに
目覚めよ目覚めよ
太陽も月も星も宇宙人も
幽霊も神も仏も閻魔も
昇龍のごとく心の壁を突き破って
真っ直ぐに飛んでくる
いつまでも見せないように強がっている
都会のビルの間のスクランブル交差点の真ん中の
東京駅の広場の中の満員御礼のライブハウスの中の
いつも独りで立っているだけ
周りには人がいるようでいない
間違えているただ見誤っている
明けない夜は無いのなら
光を手に取れるようにしてくれよ
目を塞いでいる手を優しく解いて
誘う新たなスタートの世界へ