分かるかなこの苦しみが。

恋愛でいざこざ起こしてるそれすらも

幸せなことなんだよ。

って言ってやりたいけど抑えられちゃう。

どんだけ自分押し殺してんだ??って話。

周りは言いたい放題で自我を出して生きてて

自分は自分を押し殺して生きてて

本当に人の痛み苦しみが分かる人間なんて

いないんじゃないかって思うくらい

自己卑下と自己嫌悪の渦の中で。

不幸を握りしめてることも分かってる。

このままじゃあかんことも分かってる。

だけど行動出来ないしそんな気力もない。

さすがに疲れたや。

責任感からかミスは許されないって思うし

自分じゃないミスもお客様に迷惑かけてしまって

自己処罰してるし

家帰っても心落ち着かないし

そんなことの繰り返しの日々で

心は疲弊していくばかり。

お祈りしてても心はここにあらずで。

悪魔祓い祈願を勧められるけど

いやそれこそ他力でしょって。

自分に原因があるんだから

祈願受けたところでなんともならんでしょ。

だいたい救って欲しいと心から思えてないし。

こんな欠陥品死んだ方がマシっしょ。

いつまでも周りに愛を与えられない。

四正道のはじめの与える愛すらできてない。

何なの自分。生きてる価値あんのかな。

ってアホみたいな思考回路に堕ちていく。

営業は数字上げることが仕事かもしれんけど

そんな段取りでは無理だよ。

数字達成なんか絶対無理。

どれだけ利他かつ正義を貫けるかだよ。

段取りの悪い顧客はいらない。

皺寄せしかこないしマイナス。

製品の品質を求めるか納期を取るか

だったら高い値段で買ってもらうか

安くても目を瞑ってもらうか

どちらかしかできない。

そんな高望みしても何ともならない。

能力のある人はこの業界にはいない。

自分も含めてだけどね。

仕事が出来る人になりたいなぁって思うから

もっと違う職種の人と話してみたいかも。

ただただチェックや確認事に追われて

仕事してる気にもならない。

ただただ疲弊するだけ。

どうにか心持ちを変えねば。