自分の精神年齢の幼さに嫌気が差すの巻。

すぐに怒っちゃう。
もう少し感情をコントロールしよう。
中小企業で良い人材が
勤めるようなところでもないわけで
自分の求めるレベルを押し付けても無駄。
あぁ〜また失敗しちゃったね〜
次は頑張ろうね〜
って50代のおばはん事務員に気を遣い
本当いてくれて助かりますわ〜
アザッスアザッス
って60代の定年過ぎおじさんを持ち上げ
みなさんが仕事を取ってきてくれて
僕たちは飯が食えてますありがとう…
(段取り悪すぎるのどうにかならん?)
って営業の人たちをねぎらい
営業のわがままを受け入れながら
難しいものを作り続けてくれてありがとう…
(報連相の出来なさなんとかならん?)
って製造の人たちをねぎらい…
という仕事内容。

なんでこんなご機嫌とらないかんのだろうと
日々心の格闘をしています。
また各ポジションのハブ的な役割なので
いろんな間に挟まっての仕事で
自分のペースで仕事をすることは
無理だと思ってた方が良いですよね。
期待するだけ無駄。

仕事でさらなる聖人君主になるべく
祈りの力と反省行を深めていけたらと
今日、本気で思いました。
ホントあほみたいな失敗するんです。
なんで??って思うような。
今日はおばはん事務員のミスで
なんと昼飯を外に食べに行く羽目になりました。
完全に注文ミスです。
というかあの注文表分かりにくいんよな。
もっと分かりやすく作るべきだと思う。
いや、これも含めて自分がやるんだ。
とやっていくともうパンクしそう。
改善につぐ改善につぐ改善。
やるしかねぇよな。。。

早く良いパートナーとめぐり会いたいもんです。
とにかく気が休まらない。
喋ってると気持ちが整理されて
スッキリするタイプなので
(ここらへんは女性っぽい?)
支離滅裂なこと言ってても受け止めてくれて
こうだよね?って優しく教えてくれる人が良い。
これも理想が高いかもしれませんが。笑

何にせよ思うのが
ありとあらゆるストレスが
全集中的に降りかかってきてるように
自分が感じてしまっているということ。
力を抜いたらダメになる。
だから仕事が終わっても気が抜けない。
ましてや対人では自分のことを隠してるので
本心を話すことができない。
精神衛生上ものすごく良くない。
幼いから感情のコントロールもできないし
受動型ASDっぽいので
人一倍疲れちゃうんかな。
まぁ自分が仕事できるって思わず
この程度の能力だから仕方ないと
割り切るのも必要ですよね。
もう少し気楽にいきたいものです。